記事コンテンツ画像

八王子バッティングドーム 「ラビットスタジアムNarahara」

室内バッティングセンター 「ラビットスタジアムNarahara(楢原)」


WBCチケット(アジアラウンド)をゲットしてから、
僕の頭の中は「」ではなく、「野球」でいっぱいです(笑い)

最近は時間があれば、
自宅近くのバッティングセンターに通っています!
あと25歳若ければ、メジャーを目指したのですが・・・
もう、僕はプロ野球選手にはなれません(涙)
  ↓↓↓↓↓

但し、今年のGWに擬似プロ野球選手にはなりました



「早く本題に入れ」って?
はっはっは、そうですね、
先日、東京都八王子市楢原町にある
八王子バッティングドーム 「ラビットスタジアムNarahara」へ
行って打ってきましたので下記ご覧くださーい!! ^^

秋川街道を楢原交差点から八王子市内方面に向かって走ると、
左側に大きなドーム型の「ラビットスタジアム」が目に入ってきます。

プリペイド型のバッティング券を購入します。
回数が多い券ほど、割引率が高いです(笑)

(左)いろいろなスピードがあって、かつ変化球や
それらを全部まぜた“実戦型”のランダムなどで楽しめます。
高低調節も自分自身で可能です。
写真には写ってませんが、70kmや90kmもありましたので
幼稚園や小学生のお子さんでも打てるのでは?と思いました。

(右)設備は非常にあたらしく、
全打席とも左右両打席完備です!
僕は最近は左打ちオンリーですのでこれはスゴイ!!
打席に入るとピッチャーの大きなカラー映像が流れていて、
そのピッチャーが投げる映像と同時に球がきます。

映像と実際に球が出てくるタイミングが
微妙にちょっとだけズレているwようで、
最初の数球は戸惑いましたが、
タイミングがつかめてくると僕のバットからは
次々と快音が響きました!!
  ↑↑↑
まあ、ブログにはなんとでも書けますので、
本当に快音が響いたのかどうかはナゾに包まれてますが・・・(爆笑)


あと、僕は気になりませんでしたが
室内というのが、屋外とは球の見え方が違いますので
同じくちょっと戸惑う場合があるかもしれません。

ヘルメットやバットももちろん用意されています。

強打者・のぶひろ
ヘルメットをかぶると、ウルトラセブンの
ガッツ星人」みたいです。ハッハッハ(大笑い)


えっ、結果は本当はどうだったのかって?

白状します。

実は今回はちょっと不調で今ひとつでした。
次回、松坂大輔ではありませんが
「リベンジ」を果たしたいと思っています!!

でも、それにしてもこの「ラビットスタジアム」は
間違いなく八王子一?、三多摩一?の設備を誇る
すごいバッティングセンターです。

室内ですから雨の日も、暑い日でも、寒い日でも
まったくノープロブレムで打ち込むことができます、
ぜひ、皆さんも楽しんできてください ^^

ストラックアウト!
そういえば、ピッチングもありますよ~
左下から球がポンポンと出てきますので、それを捕って
奥の光っているマト(的)へ向かって投げました。
結果は、ノーコンピッチャーぶりを証明してしまった僕のぶひろでしたw
こっちも次回「リベンジ」するぞー!

八王子バッティングドーム 「ラビットスタジアムNarahara」

東京都八王子市楢原町460 
無料駐車場あり(数十台)


(参考)

高尾バッティングスタジアム 八王子市館町637

ワダスポーツガーデン 八王子市石川町3275


WBC“侍JAPAN”サポーター 村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「野球コーチ・技術」 …ブログコミュニティを見てみる

「リトルリーグ・リトルシニア」 …ブログコミュニティを見てみる

「草野球」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 八王子情報ブログ村 を見る

八王子情報ブログランキング


きょうのキーワード:バッティングセンター - ストラックアウト - ノーコンピッチャー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア