記事コンテンツ画像

ブルートレイン「富士/はやぶさ」廃止、ラストラン!

寝台特急 「富士/はやぶさ」号 JR東京駅にて


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
  僕のぶひろにとってのラストラン!  
  3/14廃止される東京駅発の寝台特急

  ブルートレイン「富士/はやぶさ」号を激写してきました。  
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

富士はやぶさを待つJR東京駅10番線(東海道線)

(左)寝台列車 富士 乗車口        (右)寝台列車 はやぶさ 乗車口

18:03発 寝台特急 「富士・はやぶさ」


18:03発大分行き ブルトレ「富士/FUJI 」

18:03発熊本行き ブルトレ「はやぶさ/HAYABUSA」

17:21 「富士/はやぶさ」入線

    ↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓


キターッ!ウワーッ!!
「富士/はやぶさ」、東京駅10番ホームへ入線!!!!
カッコよ過ぎる~~ ^^

(左)特急富士 for大分           (右)特急はやぶさ for熊本

東京駅10番ホームを端から端まで全力ダッシュで走りました。
廃止までまだ 3ヶ月もあるのに、まだ平成20年なのに、
もうここ東京駅は「富士はやぶさ」号のお別れモード全快です!!

まだ、廃止まで時間があるんでゆっくり僕ひとりで
「富士はやぶさ」号と別れを惜しもうと思ってたらとんでもとんでも!
どこからともなくたくさんの鉄道ファンが現れて、
「富士はやぶさ」号は入線と同時にフラッシュの嵐につつまれました。

僕のぶひろは温かいフラッシュを浴びる「富士はやぶさ」を見て、
とても幸せな気持ちになりました。鉄道ファンみんなのやさしい
気持ちが今ここに一つになって
10番線に入ったブルートレインはとても嬉しそうに見えました。

EF6651の富士山と隼のヘッドマーク
超かっこいいです!!


ブルートレイン「富士/はやぶさ」号、最後の雄姿!


ファンに囲まれて、ブルートレイン実に幸せそうです(^^)

(右)「富士・はやぶさ」入線前に停車していた「スーパービュー踊り子号」


日本人は機械の固まりである「富士はやぶさ」号にも
魂や心があると思っているんだと思います。

僕も目の前で青く輝く寝台特急は
まるで生きている人間のように見えたし、
まるで親しくしていた人との別れのようにも感じました。

この「富士はやぶさ」が廃止になると、
東京駅から西へ向かうブルートレインは一本もなくなります。
時代の流れとはいえ、さびしい限りです・・・

廃止になる 3/14までまだもう少しだけ時間はあります。
ぜひ、このブログを見た方は
入線時刻 17:21までにJR東京駅10番ホームへ
行ってみてください。

もちろん、時間がある方はこの夜行列車に乗車して
一路九州へと向かってみてはいかがでしょうか?

(参考)
「星空の下、ブルートレイン・寝台急行銀河(B寝台)」

「急行銀河」廃止直前の発車風景動画

さいたま市・鉄道博物館(鉄博)へ行ってきました

SL乗ってきました(静岡県・大井川鉄道)

アプト式森林鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)

寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「哀愁のブルートレイン」 …ブログコミュニティを見てみる

「鉄道写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「鉄道乗車記録」 …ブログコミュニティを見てみる

「JR・国鉄」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ブルートレインブログ村 を見る

ブルートレインブログランキング


きょうのキーワード:富士・はやぶさ - 富士 - はやぶさ - 寝台特急

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア