わが西武ライオンズが4年ぶり13度目の日本一!

西武ライオンズが4年ぶり13度目の日本一!!

日本シリーズ第7戦は3対2でライオンズが逆転勝ち~!
僕は会社の休憩室で見てました(笑)

だって、仕事してたら、
周りのみんなが Yahoo!ニュースやワンセグケータイを見てて
刻々と試合の状況をつぶやいてるんで
仕事がぜんぜん手につかなかったんですよ (^^)

みんな、ちゃんと仕事しろ!!
・・って
僕が一番仕事してないんですがっ(爆笑)


中島、おかわり、MVP・岸、片岡、新星・平尾。
ライオンズは色んな選手がそれぞれ持ち味を発揮して活躍しました!
ジャイアンツの選手達も持てる力を出し切りました。
下の第5戦で見せたラミレスの激走や
怒涛のようなジャイアンツ打線の爆発は
これぞ長嶋茂雄、王貞治、番場蛮などのOBが
築き上げてきた “球界の盟主・巨人軍”だと思いました!

侍ジャイアンツ DVD-BOX 「番場蛮」




僕のぶひろは

涌井が打たれた日本シリーズ第5戦
西武ドームへ行ってナマで見てきましたが、
この日本シリーズは西武が巨人がというよりも
野球というスポーツそのものの醍醐味を味わうことができた
すばらしいシリーズでした!!

近年、野球人気に陰りがでていて
人気選手がメジャーへどんどんと流出している現状などからも
プロ野球はいろいろ悲観的に言われていましたが
こういう試合を続けていれば、
プロ野球ファンは絶対に増えていくと思います。

真剣に練習して、一生懸命、精一杯のプレーをすれば
ファンは満足するもんです。
球場へ足を運ぶんです。
応援するんです!

もう一度、セ・パ12球団のプロ野球選手は
この日本シリーズのように
「フィールド・オブ・ドリームス」の世界へ戻って
野球というスポーツの素晴らしさに
僕らをドップリとひたらせてください。

まだ、アジアシリーズがありますが、
僕的には今年のプロ野球はこれで終わりました。


次のプロ野球観戦は
来年 3/1~3/3 WBCアジアラウンド(アジア予選)の予定です。
“生イチロー”をまだ見たことがないので
“生イチロー見物”を兼ねて、
WBC・原JAPANを応援してくる予定です。

それでは野球ファンの皆さん、
来年の3月までごきげんよう!!さようなら!

|●|WBC 世界一おめでとう日本!!

|●|WBC \(^-^)/決勝進出バンザーイ

|●|WBC 7回の猛攻、ナマで見ました!!

|●|WBC “3度目の正直” が合言葉になった

|●|WBC準決勝進出!

|●|WBC 韓国に敗北、負けは負け

|●|WBCメキシコ戦勝利

|●| 日本敗戦。西岡タッチアップのあの判定はおかしい

|●| “西本ジャパン” 30年前の WBC日本代表メンバー発表

|●| ヤンキース・松井秀喜さん、一緒に戦おう!


(参考)

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「パ・リーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 日本一・西武ライオンズブログ村 を見る

日本一・西武ライオンズブログランキング


きょうのキーワード:西武 - 西武ライオンズ - 日本シリーズ - 日本シリーズ第7戦

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア