どうし(動詞)ようもない

決戦の 11.30TOEICテストに向け、

英単語カード(脳ミソ用のクレ556)を使って英単語の勉強をしてますが、

どうし(動詞)ても動詞が覚えられません・・・
もう、どうし(動詞)ようもないですw

この英単語カードは
名詞、形容詞、動詞がバランスよく
混ざっているんですが、
覚えたカードをドンドン外していくと
なぜかいつまでも覚えられず、
リングに残っているのが
動詞」なんです。

名詞と形容詞はほぼ100%近く覚えられるんですが、
どうし(動詞)ても、どうし(動詞)ても、
動詞」だけがなかなか暗記できません。
不思議な現象です。

ドラえもんの「暗記パン」が欲しい~(笑)


11/30(日)までけっこう時間があるなと思ってましたが、
なんだかんだで意外と時間がなくなってきました・・・
ヤバいです・・・
頑張ります!!!!

(参考)

旺文社 カード英単語ターゲット1900 4訂版 Section1

旺文社 カード英単語ターゲット1900 4訂版 Section2

旺文社 カード英単語ターゲット1900 4訂版 Section3

旺文社 カード英熟語ターゲット1000 3訂版



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「やり直し英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語スピーキング」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英単語・英熟語ブログ村 を見る

英単語・英熟語ブログランキング


きょうのキーワード:動詞 - 単語カード - 英単語カード - 熟語カード

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア