|●|松井秀喜WBC出場断念、4番は西武の“おかわり君(中村剛也)”

ヤンキース・松井秀喜さん、一緒に戦おう!

3年前の 2005年12月に上の記事を書いたのですが、
第2回のWBCにも松井秀喜選手は欠場ということに
なってしまいました。

前回と違い、今回は「できれば出たい」と
明確に意思表示をしてくれたので
それだけでも嬉しいです!
松井さん、WBCへの熱い思いをありがとう☆
松井さんの分までみんなで戦います!!


さて、松井(ヤンキース)が欠場、
新井(阪神)も辞退ということで
侍ジャパンの四番が不在です。

小笠原(巨人)、村田(横浜)、栗原(広島)、松中(ソフトバンク)などが
侍ジャパンの四番候補に挙がっているようですが、
僕は個人的にはここは
パシフィック・リーグ ホームラン王

西武ライオンズの“おかわり君(中村剛也)”
召集すべきだと思います。

打率が低い、三振が多い、守備が今一、国際経験が少ないなど
マイナス面をあげればキリがありませんが、
誰がなんといおうとその豪快なホームランで
チームをパ・リーグ制覇、日本一、アジア一に導いたわけです!

日本シリーズでもホームラン3本打ってますよ!
大舞台に強いんです!

実際、

僕自身も 33号、34号の“おかわり弾”をナマで見ましたが
打球はメジャー級ですよ。間違いなくっ ^^


単なるデータや先入観だけではなく、
その選手の成長性というか、持っている勢いというか
そういうものをよく見ていく必要があると思います。

今年の“おかわり君”なら
侍ジャパンの四番は充分勤まりますよ!
勤まるどころか、
ノリにノッて、WBCでもガンガン
ホームランをかっ飛ばしてくれると思います!!
僕がライオンズを応援しているからではなく、
客観的に見て、そう思います。

原監督ーー、
ぜひ松井の代役として
“おかわり君”こと中村剛也選手を
代表に緊急召集してください。

僕のぶひろは
WBC・侍ジャパンの四番は “おかわり君”が絶対に良いと思います。

(参考)

2009 WBC(ワールドベースボールクラシック)チケットを早々ゲットしました!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

「メジャー(YANKEES)」 …ブログコミュニティを見てみる

「ライオンズ(LIONS)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球論ブログ村 を見る

野球論ブログランキング


きょうのキーワード:おかわり君 - 中村剛也 - 松井秀喜

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア