記事コンテンツ画像

まずい棒???w  うまい棒 ぶたキムチ味

    ↓↓↓↓↓



夜8時ぐらいになると、
どこからともなく、いろんな食べ物やお菓子が
ムラウチドットコムの事務所の中を巡ります(飛び交う!?)。

今回回ってきたのが
うまい棒 ぶたキムチ味」!!
これは上手いです。
このうまい棒 ぶたキムチ味で
ご飯が一杯は食べられると思います(爆笑)

うまい棒はいつどこで食べても
ホントうまいです!!僕、大スキですよ~w

      ↓↓↓↓↓


ブログのタイトルは

「まずい棒」って
なってますが、
実は僕が東京都立南多摩高校の野球部

だったときに練習が終わると立ち寄っていた
「ますや」という駄菓子屋(子安神社前)に
うまい棒があって、その頃からめんたい味とか
大大大好きだったんです。

それで、友達からいつも
「村内!“まずい棒”ばっか喰ってんじゃねぇー」って
言われてたんです(大笑い)

だから、僕にとって
うまい棒は“まずい棒”なんです。

もちろん、こんなにも美味しいお菓子が
本当にまずいわけはありません。

高校卒業してから
20年以上経ちましたが、
僕の好きなお菓子は誰がなんと言おうと
「うまい棒 めんたい味」でござんす。
  ↓↓↓↓↓

好きなお菓子  うまい棒 めんたい味

ちなみに駄菓子屋さんの名前が「ますや」と
書きましたが、この「ますや」さんまで
「まや」と呼ばれてました。はっはっは
バブルの頃になくなっちゃったようですけど・・・
昭和の南高生はたぶんみんな知ってますよ、「まや」ことを!

(参考)

うまい棒のメーカー やおきん☆ドットコム

必見!うまい棒の歴史
  ↓↓↓

うまい棒 年表 ←コレは宝です!!



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「おやつ」 …ブログコミュニティを見てみる

「コンビニ」 …ブログコミュニティを見てみる

「B級グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 駄菓子・駄菓子屋ブログ村 を見る

駄菓子・駄菓子屋ブログランキング


きょうのキーワード:うまい棒 - ぶたキムチ - めんたい味

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア