記事コンテンツ画像

あと一歩!TOEICテスト IN 法政大学

試験会場の法政大学 多摩キャンパス(八王子)



第142回TOEIC公開テストを受けてきました。

TOEICも 4回目になると、慣れてきたというか
コツがわかったというか
テスト自体の雰囲気や試験の受け方はバッチリなんですが、
やっぱりわからない単語が正しい解答を阻みます。

リスニングもリーディングもわからない単語があると
正答率がかなり下がることを
今回も改めて実感させられました。

但し、連日の英単語カードの特訓の成果で前回までなら
意味がわからなかった単語がかなりわかったんで
得点はたぶん前回の 440点は上回われると感じてます。

うーん、ただ目標にしてた 600点は遠そうです(泣く)
たぶん 450点~500点くらいじゃないかなあ~

600点、700点といった点数は
今の僕にはまだまだ遠い数字のようです。

最初にたった 325点だった時のような
敗北感や劣等感はさすがに感じませんでしたが、
より一層の努力や工夫が必要なのは間違いがありません!!



課題はシンプルに二つだと思います。
一つは知っている英単語の数!
これは点数アップに間違いなく直結することが明らかです。
例の単語カードで徹底的に暗記しまくります。

もう一つは英文(問題文)を読むスピードです。
これは理解できる英単語が増えれば、
それに比例して速くなるとは思いますが、
単語とは関係なく、英文を大量に読み込む
訓練を行いたいと思います。
幸い、過去に買ってそのまま積みっぱなしに
なってる英語の本が自宅にたくさんありますから
教材には不自由しません(笑) はっはっは

次回 11月30日(日)に向けて、限られた時間の中
課題を修正していきます。

ぼくは絶対にくじけません、
ぼくは絶対にヘコタレません、
ぼくは絶対にギブアップしません。 ⇒過去ギブアップした時の僕の姿


法政大学野球部の勝敗表

法政三羽ガラス(田渕幸一・山本浩二・富田勝)、
長崎啓二、江川卓、木戸克彦、小早川毅彦 ・・・

(参考)
新・TOIECテストの内容
 リスニングセクション  45分間
 リーディングセクション 75分間

泣きたい気持ち(T_T) TOEICたった325点...

凹んで。落ち込んで。悲しいTOEICテスト受験 IN 拓殖大学

再び 泣きたい気持ち(T_T) TOEIC340点...

二宮金次郎、拓殖大でTOEICの点数UP !?

やったー TOEIC 440点!! なんと一気に100点UP!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語試験(TOEICなど)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 TOEIC(英語試験)ブログ村 を見る

TOEICブログランキング


きょうのキーワード:英語漬け - 英語 - TOEIC - TOEIC公開テスト

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア