Time is Life (時は命なり)

時は金(カネ)なり
Time is Money

ずーっと、そう思っていましたが
間違っていました。

間違ってました・・・

間違ってました...

時は命(いのち)なり

Time is Life

うん、これが正しいと思います。

時間が経つ ⇒命が減る

これが避けようのない絶対的な真理だと思います。
にんげんもどうぶつも時間が経って寿命が増えるということはありません。
過ぎ去っていく時間の分だけ命が縮んでゆきます。
時間はおカネではなく、いのちでした。

さらに、時(とき)の使い方を創意工夫して、
人生の目的に向かって
まっしぐらに突き進んで行きたいと思います。

行くぞ~! イエーイ!! v(^O^ )/

PS
ハッと気づきましたが、
僕の人生、逆算すると
意外と残りが少ないです。
急ぎます!!(笑)

(参考)

八王子で、生まれる。- 映画「うまれる」八王子自主上映実行委員



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「名言・格言・箴言」 …ブログコミュニティを見てみる

「人生・成功哲学」 …ブログコミュニティを見てみる

「悩み・苦しみ・迷い」 …ブログコミュニティを見てみる

「心理学」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 いのち(命)ブログ村 を見る

いのち(命)ブログランキング


きょうのキーワード:時間 - 時計 - いのち

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア