記事コンテンツ画像

スープGOOD!熊本ラーメン 「桂花 新宿末広店」さんの太肉麺

熊本ラーメン 「桂花 新宿末広店」さんの太肉麺


熊本ラーメン食べてきました!!
新宿・末広亭近くの「桂花 新宿末広店」さんで食べてきました。
僕が食したのは 40年間人気No.1のとんこつラーメン・

太肉麺(ターローメン)

太肉麺は国産豚を秘伝のタレでじっくり煮込んだ、
桂花の看板商品だそうです ^^



僕はこの桂花・末広店を 2、30年前から知っている方に
薦められて行ってみたんです。
その方が言うには 2、30年前は
連日大行列ができる、まさに

行列ができるラーメン店のはしりのような店だったとのこと。

僕が行った時はさすがに行列はできてなかったですが、
やはり味は伝統の味!さすがです!


特にとんこつスープがうま過ぎ。
桂花のスープは熊本ラーメンならではの
コッテリスープでしたが、
太肉(豚)と一緒に煮込んであるみたいで、
豚もスープもすごく上手かったです。

桂花さんはとにかくスープがめちゃめちゃうまい!
この味はやみつきになりますよ~

麺はまあまあでしたが、
トロトロの豚はうまいし、
スープがうまいので全然問題なしです。


とにかくスープは一気に飲み干しましたが、
こってりしてるのに変に胃にもたれず、
飲み干した瞬間にスープだけ
もういっぱいお代わりしたくなるほどでした。

やっぱりトンコツはバリうまいっちゃん(笑)
とんこつラーメン万歳~!!


(左)末広亭/新宿末廣亭         (右)新宿三丁目駅

ちなみに、桂花のすぐ近くにある末広亭にも
僕は行ったことがありますが、
あんまりお客がいなくて、僕が目立ったようで、
芸人さんにいじられたいじられた(笑)

いじられまくって、笑いのダシにされてマイった(爆笑)
ハハハ、末広亭もけっこう、面白いですよ

桂花でラーメン食って、
末広亭で笑ってってコースはいかがっすか!?
オススメでーす ^^

(参考)
吉祥寺駅北口・博多一風堂の赤丸かさね味(当然豚骨ラーメン)

吉祥寺駅北口・博多一風堂 今度は白丸元味(当然豚骨ラーメン)

立川駅南口・一蘭のとんこつ唐辛子ラーメン

新宿歌舞伎町・博多天神のきくらげラーメン(不老長寿の珍味)

東池袋・ラーメン二郎 「【大盛】ぶたダブル大ラーメン」

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 熱烈なファンの多い名店!

東池袋大勝軒 八王子店の「特製もりそば」

人生の試練に打ち勝て (つけ麺元祖・山岸一雄)

二郎インスパイア系・八王子田田(だだ)

1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。らあめん花月嵐 京王八王子店



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「東京食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「新宿情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「新宿区情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ラーメンブログ村 を見る

ラーメンブログランキング


きょうのキーワード:熊本ラーメン - 桂花 - 末広亭 - 末廣亭

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア