記事コンテンツ画像

「全て暗記する」 高校の英単語集勉強中

TOEICの勉強に使っている高校時代の英単語集「V単語3000」
勉強、勉強。いつでも、どこでも勉強、勉強。

全て暗記する!!

と、20年以上前にこの本の表紙に誓いを書いて、
かつ、今年の3月にブログでも
「なりふりかまわず覚え込む」
「ぜんぶ暗記する」と宣言をしていたんですが、

実は・・・まだ・・・暗記できていません・・・


なかなか頭に入らないんです。。。

毎日、自宅で眺めていたり、
休みの日なんかは、
通りがかった公園などのベンチに腰掛けて
声に出して、例文を読んだりしてるんですが
さっぱりです・・・


あまりの要領の悪さ(脳ミソの容量のなさ?)に
ホント自分が嫌になってきます・・・


でも、ここで600点を目指す

10月26日(日)の TOEIC公開テストを前に
フラフラ迷っていても仕方がないので、
この高校時代の英単語集「V単語3000」に
concentrate(集中)しようと思っています。

残り 1ヶ月ちょっとですので、集中、集中!
頑張ります!!

TOEIC挑戦表明から半年 “ただひたすら英語を学びます”


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語で仕事」 …ブログコミュニティを見てみる

「ビジネス英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 やり直し英語ブログ村 を見る

やり直し英語ブログランキング


きょうのキーワード:チャレンジ精神 - 社会人 - TOEIC

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア