CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2008年 09月 24日(水) - 村内のぶひろ

シミ取りレーザー治療 結果報告ブログ ⇒ 6ヶ月(半年)経過
16.健康・ダイエット全一覧(バックナンバー)

シミとり レーザー治療(3/25朝 手術)」から半年目=約6ヶ月目の報告です ^^

紫外線の強い夏を乗り越えて、
レーザー照射後6ヶ月(半年)が経ちました。

もう、僕の関心は「ホクロ除去」に移っていますし、
先日、ホクロの再診で形成外科の先生のところへ
行ったときもお互いにシミのことは一切でませんでした。

ですが、7月、先生に
「シミはもう少し薄くなりますか?」と質問をしたら
「もうこれ以上はわからないよ」とハッキリ言われたんですが、
せっかくこのような形でレポートを写真つきで
残していましたんで、半年経過記念で
シミを取った部分の写真を撮影してみました。
ホントにホント、シミに関しては
これが最後のレポートになると思います。



●僕のぶひろの左の目尻近くの患部の様子
シミとり01(しみとり)

シミとり02(しみとり)

シミとり03(しみとり)
↑参考:レーザー照射前 左の目尻近くのシミ

シミ取り080325_06.jpg
↑3月25日午前9時過ぎ (レーザー照射直後)

シミ取り080325_11.jpg
↑3月25日午後10時頃(レーザー照射後 13時間) 赤黒いカサブタ

shimitori_laser080326_01.jpg
↑3月26日午前2時頃(レーザー照射後 41時間)

shimitori_laser080327_01.jpg
↑3月28日午前3時頃(レーザー照射後 66時間)

shimitori_laser080328_02.jpg.jpg
↑3月29日午前3時頃(レーザー照射後 90時間)

shimitori_laser080329_02.jpg
↑3月30日午前2時頃(レーザー照射後 113時間)

shimitori_laser080329_06.jpg
↑3月30日午前8時頃(レーザー照射後 119時間)
見事カサブタが取れました!!

shimitori_laser080330_01.jpg
↑3月31日午前2時頃(レーザー照射後 137時間)

シミを消す1
↑4月8日(レーザー照射後 14日目)

シミ消し_01.jpg
↑4月25日(レーザー照射後 30日目/約1ヶ月)

シミ取りレーザー治療体験談_02.jpg
↑5月19日(レーザー照射後 55日目/約2ヶ月)

shimitori_laser080619_02.jpg
↑6月19日(レーザー照射後 86日目/約3ヶ月)

shimitori_laser080727_01.jpg
↑7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

shimitori_laser080923_01.jpg
昨日:9月23日(レーザー照射後 半年目/約6ヶ月)
      ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓
シミとり01(しみとり)
手術前:レーザー照射前 左の目尻近くのシミ




●僕のぶひろの右のこめかみ近くの患部の様子
シミ抜き01(しみ抜き)

シミ抜き02(しみ抜き)

シミ抜き03(しみ抜き)
↑参考:レーザー照射前 右のこめかみ近くのシミ

シミ取り080325_05.jpg
↑3月25日午前9時過ぎ (レーザー照射直後)

シミ取り080325_08.jpg
↑3月25日午後10時頃(レーザー照射後 13時間) 赤黒いカサブタ

shimitori_laser080326_03.jpg
↑3月26日午前2時頃(レーザー照射後 41時間)

shimitori_laser080327_03.jpg
↑3月28日午前3時頃(レーザー照射後 66時間)

shimitori_laser080328_03.jpg.jpg
↑3月29日午前3時頃(レーザー照射後 90時間)

shimitori_laser080329_03.jpg
↑3月30日午前2時頃(レーザー照射後 113時間)

shimitori_laser080330_03.jpg
↑3月31日午前2時頃(レーザー照射後 137時間)

shimitori_laser080330_06.jpg
↑3月31日午前9時頃(レーザー照射後 144時間)
左側に続いて右側もカサブタ取れました!

シミ抜き4
↑4月8日(レーザー照射後 14日目)

シミ消し_04.jpg
↑4月25日(レーザー照射後 30日目/約1ヶ月)

shimitori_laser080519_04.jpg
↑5月19日(レーザー照射後 55日目/約2ヶ月)

shimitori_laser080619_04.jpg
↑6月19日(レーザー照射後 86日目/約3ヶ月)

shimitori_laser080727_06.jpg
↑7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

shimitori_laser080923_02.jpg
昨日:9月23日(レーザー照射後 半年目/約6ヶ月)
  ※右目の下のホクロもホクロ除去手術でなくなりました
      ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓
シミ抜き01(しみ抜き)
手術前:レーザー照射前 右のこめかみ近くのシミ



前回4ヶ月目のブログを書いた時に、
もうこれ以上は薄くならないかな?と思っていましたが
あれから2ヶ月経って、写真で比較してみると
ほんのわずかではありますが、更にシミ(患部)は薄くなって
肌色に近づいているように思えます。

どうやらシミ取りの成果が最終的に固まるのには
半年とか1年と言われるのは正しいような感じがします。

でも、もう、
ちょっと離れたところから見れば
ハッキリと目立っていたシミはないに等しく、
僕的にはこれ以上薄くならなくても別にいいやと
思ってるんですけどね☆


(参考)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験
しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました
しみ取りレーザー治療体験談 - “シミ取り”しました ←手術レポート
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2日目 ←2日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 3日目 ←3日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 4日目 ←4日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 5日目 ←5日目 ※カサブタが剥がれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 6日目 ←6日目 ※ガーゼと絆創膏もとれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 14日目 ←14日目(2週間後)
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 30日目 ←30日目(1ヶ月後) ※失敗かあ!?
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 55日目 ←55日目(約2ヶ月後) ※色素沈着が薄くなっています
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 86日目 ←86日目(約3ヶ月後) ※やっぱり徐々に薄くなっています
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 124目 ←124日目(約4ヶ月後) ※こんな感じですかね!
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 半年目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2年目 ←2年目 ※しみとりレーザー治療 大成功!

【2008年 8月29日 追記】
ホクロ除去手術(ほくろ取り) / 炭酸ガスレーザー手術に挑戦!
【2008年 9月3日 追記】
ほくろ除去レーザー手術体験談(僕、ホクロ取りましたw)


▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 しみ治療ブログ村 を見る

しみ治療ブログランキング

きょうのキーワード:しみ取り - シミ取り - レーザー治療 - 色素沈着
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2008年9月24日 22:00
murauchi.comから読み込み中...

コメント

はじめまして!
しみ取りレーザーをしようと色々調べているところ、ムラウチ社長のブログにたどり着きました。

シミが綺麗に取れて、感動しました。
すばらしいですね!
新宿で治療されたそうですが、差し支えなければ、病院の名前を教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


投稿者 こんぶ : 2008年11月10日 13:26

こんぶさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
シミはすっごくキレイに取れました。
僕は男ですので、日々スッピンですが
まさかココにシミがあったとは思えないほど
キレイに取れました。
レーザー照射してよかったです!!

さて、肝心のご質問の件ですが、
大変申し訳ございませんが、
僕がレーザー治療した形成外科さんをブログ上で
ご紹介することはやはり美容行為と言えども
医療機関の紹介のようなものですので、
スミマセンが控えさせていただきます(^^;
病院関係は何かあっても責任がとれませんので・・・


「八王子の大き目の形成外科さんでレーザー当てて
シミを取りました」という答えに
一応させていただきます(^^;

※新宿ではないですw

投稿者 のぶひろ : 2008年11月10日 20:36

こんにちは。
昭和43年生まれの主婦です。
先月(12月15日)に皮膚科でシミ取りをしました。
名前はわかりませんが、レーザーです。
レーザーをあてた後のかさぶたがとれたあとは、
ピンク色だったのに、今は茶色になっています。
再発?それとも効果がなかった?と焦っていましたが、
こちらの「炎症性色素沈着」について書かれてあるところを読んで、少し安心しています。
20代の頃からのシミで、長年悩んできました。
きれいになるといいなあと期待しています。


投稿者 なごり雪 : 2009年1月 3日 18:14

なごり雪さん
コメントありがとうございました。

昭和43年!まさにアラフォー主婦ですね(笑)
僕も43年生まれですので、
なごり雪さんと同じ歳です!!

12/15にレーザー手術されたそうですが、
僕の経験からですと、
茶色になっているのは正常で、順調な
証拠だと思いますので、
UVケアだけ怠らずに、
しばらく様子をみてみてください ^^

アラフォーならば、
肌も若いと思いますので再生力抜群でしょうし、
大丈夫だと思いますよ、
キレイになると思います!!

投稿者 のぶひろ : 2009年1月 4日 13:02

しみ治療後、茶色なってきて、心配で検索をしていたら、たどりつきました。ブログを拝見して、少しだけ安心しました。

投稿者 アコ : 2009年10月 3日 15:50

アコさん、
コメントありがとうございました。

少しだけ安心できてよかったですね ^^
ブログを書いた甲斐がありました!!
しみのレーザー治療をしてから
僕の場合は1年が経過していますが、
ホントきれいになっていますよ~

アコさんもきれいになるとイイですね☆

投稿者 村内のぶひろ : 2009年10月 3日 16:40

はじめまして
検索で辿り着きました

5日前にレーザーしみ取りをしたんですが
水泡ができず直後より黒くなって今も黒いままで
気になるので色々調べてたところ
こちらは写真入りで経過を報告して下さってるのですごく
嬉しかったです
私の場合は水泡ができていないので経過は違うと
思いますが半年ぐらいは黒くなったりするという意味と
状態がとてもよくわかり感謝です
ありがとうございました

投稿者 sakura : 2009年10月12日 14:50

sakuraさん
コメントありがとうございました。

レーザー手術のあとって
やっぱり気になりますよね!!

あくまでも個人差があると思うので
ハッキリしたことはいえませんが、
少なくとも僕自身は、
1年が経過した現段階では
シミ取りレーザーの効果に
ビックリしていますよ(^O^)

sakuraさんも黒ずみが
早くキレイになるといいですね☆
 

投稿者 村内のぶひろ : 2009年10月12日 17:18

のぶひろさまの ブログ どれほど ありがたく 何度も読ませていただいたことか・・・・私も去年7月 レーザーでしみとりをしたのですが 真っ黒になった時は あせってあせって・・・ でも その後 そのかさぶたが 取れて きれいになったときの 感動! でも また 色が着いてきて不安・・・のぶひろさまの 几帳面な写真つきの ブログがどれほど 支えになったことでしょう!! ほんとに どうもありがとうございました!! ・・・ただ 私の場合 12月になっても うすい茶色の色が残って 消えそうもなかったので 再度 レーザーをあてて(病院では支払いは不要でした) 今 そのかさぶたが取れて 10日めです。 まだ うすく色づいてます。 今度こそ きれいに なれると 嬉しいなと 思いながら 半年ぶりに のぶひろさまの ブログ&写真に 勇気づけられてます。 ほんとに 体験記を写真つきで載せてくださって ありがとうございます!!!!

投稿者 チャミー : 2010年1月14日 20:33

チャミーさん
コメントありがとうございました。

メチャクチャほめていただいて、嬉しいです!
ブログを書いていて良かったです!!

僕はそろそろ2年経ちますが、
患部はキレイなままになっていて
レーザー手術を受けてよかったと思っています。
反面、年齢もあると思いますが、
手術当時には無かったシミが
別の場所に2つできてしまいました(泣く)

今月、下旬に形成外科の先生のところへ行く予定があるので、その時にレーザーで消すがしばらく様子を見るか
判断するつもりです☆


チャミーさんもうまくいくとよいですね、
陰ながら成功を祈っています(^^)/
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年1月14日 20:53

のぶひろ様
以前ホクロシリーズでコメントさせていただいておりました有紀と申します。
本日、顔のシミ取りに行ってまいりました!
そして、本当に綺麗になるのか不安になり、のぶひろさんのブログを訪問してしまいました。

すぐに綺麗になりたかったけど、やはり1年ほど気長に付き合わないと効果は感じれないのですね。
でも、かなり安心しました。

ちなみに、ホクロは除去後1年経過しましたが、スッカリ綺麗になってます。

徐々に綺麗になっていく傷跡を見るのが楽しみでした。
シミの経過も、焦らず見守りたいと思います!

ありがとうございました。

投稿者 有紀 : 2010年1月18日 23:55

有紀さん
コメントありがとうございました。

ホクロに続き、シミも取ったんですね!
僕の体験に限れば、
ホクロもシミも長期戦ですし、
なんといっても手術後のメンテナンス、
言い換えれば日頃のお肌のメンテナンスが
何よりも大切だと思います。

今日あたりはなんだか日差しも
春めいていますよね、
紫外線がこれから徐々に強くなってきます。
紫外線対策を抜かりなく行って、
経過良好でいけるといいですね☆

有紀さんを、
陰ながら応援しています ^^
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年1月19日 15:09

有紀さん
コメントありがとうございました。

ホクロに続き、シミも取ったんですね!
僕の体験に限れば、
ホクロもシミも長期戦ですし、
なんといっても手術後のメンテナンス、
言い換えれば日頃のお肌のメンテナンスが
何よりも大切だと思います。

今日あたりはなんだか日差しも
春めいていますよね、
紫外線がこれから徐々に強くなってきます。
紫外線対策を抜かりなく行って、
経過良好でいけるといいですね☆

有紀さんを、
陰ながら応援しています ^^
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年1月19日 15:09

僕は32歳の男性ですが、僕も2週間前にレーザー治療でしみの除去をして、順調にかさぶたも取れ、きれいなピンク色の肌が出来たとき、「これはすごいぞー!!」と思ったのもつかの間。ピンク色の肌が出てきてから1週間半後ぐらいかな!?気づいたらピンク色から茶色のやつらに変わってしまった。

でも、このブログをみて色素沈着って言うのもあって、レーザー治療の過程てこういうものなんだろうなーって安心しました。ありがとうございます。 

ただ、僕は一切術後のケア用の薬等を使用してないので、術後1ヶ月後の診察のときに、色素沈着を良くするために、薬をもらおうかと思います。早く、半年が経たないかなーと思う今日この頃です。

 

投稿者 てつろう : 2010年2月21日 02:23

てつろうさん
おはようございます!
コメントありがとうございました。

男の方ですね!
仲間ですね~

でも、半年なんてアッというまですよ。
但し、これからどんどん暖かくなって
日差しも強くなってきますんで
紫外線対策だけはくれぐれも忘れずに!!

とにかくお肌の大敵は紫外線だと思います。
僕の先生も紫外線についてだけは
口を酸っぱくして言ってましたよっ

僕は10代~30代中頃ぐらいまで
「夏日焼けすると、冬風邪ひかない」という迷信を
信じてまして、ガンガン焼いていたんで
いまは大後悔しています。

昭和の「日焼け」、平成の「ヤケド」
  ↓↓↓↓↓
http://murauchi.info/weblog/2007/06/post_828.html


紫外線はぼくらの敵です(笑)
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年2月21日 07:47

早速のお返事ありがとうございます。 ジョギングしたり外出するときは日焼け止めが必要になりそうですね。僕は両側の頬と鼻の辺りをレーザー治療したから早くそのどちらかで良いから消えてくれないかなー・・・と今日も思っている僕。しかしあせりは禁物か・・・・。

投稿者 てつろう : 2010年2月22日 00:22

てつろうさん
おはようございます!
再びのコメントありがとうございます。

そうですね、
あせりは禁物だと思います。

それと、
“人間のうつくしさ”には
しみ、ほくろなどの外見的なものも影響しますが、
それと同じように内面的なものが大きく影響すると思います。

自分自身、
しみやほくろは消えたけど、
腐った魚の目のように、目が死んでいたら台無しだと
思っていまして、今必死に内面磨きをしています。
内面も磨きに磨いて、
キラキラと輝く目、輝く表情をしていれば、
しみ取りやほくろ取りしたことが
更に活きてくると思っています ^^

てつろうさん、一緒にがんばりましょう~♪


投稿者 村内のぶひろ : 2010年2月22日 07:33

こちらの記録とっても勇気づけられますね
ひとつ伺いたいのですが ニキビあとからできたようなシミは  こうはきれいには治らないのでしょうか>病院でどのタイプのシミかカウンセリングでわかるのでしょうか?
おしえてくださいm__m

投稿者 ねこ : 2011年4月15日 22:03

ねこさん
コメントありがとうございました。

“ニキビあとからできたようなシミ”についてですが、
残念ですが、僕も専門家ではないので、
これについては正確なお答えができません。
ねこさんがお書きになっているように、
このカウンセリングこそが
お医者さんの役割だと思います。

但し、何事にも“セカンドオピニオン”は
必要だと思いますので、可能であれば、
2箇所以上で意見をもらって
その後総合的に判断する方がよいと思いますよ。
 
レーザーでもなんでも、
絶対に成功するという確約はもらえませんし、
例えば、シミが逆に拡散して
今よりも見栄えが悪化する可能性だって十分
あるわけですので、いろいろな意見を
収集することにかなり価値があると思います。

僕はお役に立てませんが、
「“複数の”専門家の意見」がねこさんに
役立つのではないでしょうか。
 

投稿者 村内のぶひろ : 2011年4月16日 07:42

その後シミの具合はどうですか?
なにか変化はありましたか?
(きれいに無くなったのか、薄っすら残ってるとか..
はたまた前より酷くなったとか?!)
出来れば画像を載せてもらいたいのですが!
すごく気になります!

投稿者 ユウカ : 2011年6月19日 23:54

ユウカさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。

お陰様で、キレイなままですよ~
但し、ユウカさんも書かれているように
完璧にキレイになったわけではなく、
“薄っすら残っている”感じはありますね!
もちろん、以前のシミの状態よりは
ぜんぜん良いので満足してますよ ^^


ただ、問題なのは、
レーザーを照射した場所以外に
いくつか別の小さいシミが発生しだしていることです。
僕も 43なので、先生も言ってましたが
これから年齢的にどんどん
シミが発生するらしいので、
改善するというよりも、
いかに現状維持していくのかが
課題になっている感じです。

写真も今度載せられたら載せてみます。

ユウカさん、
お互いに“美”の追求頑張りましょう♪

 

投稿者 村内のぶひろ : 2011年6月20日 10:22

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

16.健康・ダイエット 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記