八王子豪雨。生まれて初めての地鳴りのような雷(カミナリ)

八王子の集中豪雨ということで
大ニュースになっていましたが、
昨日の夜の八王子の雷(カミナリ)は
とにかくハンパじゃなかったです!!

ピーカ、ピカッ、ピカ、ピカピカーーッ!

ド、ド、ド、ドーーン!

バリバリ、バリバリバリバリーー!!



真っ白なまばゆい閃光を放ちながら
猛烈なカミナリが何度も何度も落ちました!
地鳴りのようなゴーーッという音がして
ザーザーと降る雨空を稲妻が激しく走りました!!
八王子に暮らして40年、
こんなにも長く、こんなにも激しく、
こんなにも荒々しいカミナリは初めてでした!
まさに生まれて初めての体験です!!

僕は帰宅して法律の勉強をしてたんですが、
耳をつんざくようなカミナリの音が断続的に続くんで
まったく集中できませんでしたよ・・・


気象庁では未だに東北から九州にかけて
広い範囲で局地的な大雨が降る恐れがあるなんて
発表しちゃってるみたいです。。。。

そして、こんな状況の中でいよいよ明日の夜、
ムラウチドットコム ビアガーデン大会 in 八王子エルシィ」があるんですが、
天気大丈夫か~

天気大丈夫か~

天気大丈夫か~~(大爆笑)



昨日の夜から
「雷雨」とか「豪雨」とか「(気温が)寒い」とかいった
キーワードが僕のぶひろの頭の中を
ぐるぐるぐるぐる回ってます(^^;

今日なんか何度も何度もこのサイトを見てましたw

Yahoo!天気情報 雨雲の動き(東京都)

Yahoo!天気情報 アメダス(八王子)

Yahoo!天気情報 警報・注意報 (多摩西部)


ハッキリ言って
気が気じゃないです!!!!

明日の夜が晴れ渡って、
夏らしく蒸し暑い夜になり
おいしい生ビールをみんなで飲めるようになることを
こころから祈ってます!

神さま、よろしくお願いいたします!! <(_ _)>


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「八王子情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ビール・発泡酒」 …ブログコミュニティを見てみる

「酔っ払い」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 天気・気象学ブログ村 を見る

天気・気象学ブログランキング


きょうのキーワード:大雨 - カミナリ - - 雷雨 - 集中豪雨 - ゲリラ豪雨

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア