記事コンテンツ画像

秋葉原・アットホームカフェ(@ほぉ~むcafe)でメイドカフェ初体験w

おかえりなさいませ ご主人様 お嬢様



“オタクの聖地” 秋葉原の新名所、

メイドカフェ(メイド喫茶)のアットホームカフェに行ってきました!

ザ・コンの真横にあるアットホームカフェ

秋葉原・メイド喫茶 アットホームカフェ

アットホームカフェ(@ほぉ~むcafe)

Sさんに前から連れてって連れてってと
頼んでたんですが、連れていってもらえなかったので
とうとうシビレを切らし行ってきちゃいました(笑い)

ラオックスのザ・コン(ザ・コンピュータ館)
真横にある@ホームカフェですが、
閉店して真っ暗でシャッターの下りたザ・コンと比べ対象的で
入店を待つ人がたくさんいて行列ができてました!

僕は本店の真下にある本店下店に入ってみたんですが、
最高に萌えました。可愛らしいメイドさんたちから
多量の萌え萌えパワーをもらって
すっごく元気になっちゃいました (^0^)/

まぜまぜお月見ミートソース」という玉子を落とした
スパゲティーをまず頼んでみたら、
メイドさんが僕の目の前で“まぜまぜ”してくれました!
ただ、ポンと料理を出すだけじゃなくって
その場でやさしく愛情を込めてくれるんです(=愛込め注入)。

お月見スパゲティーを間に挟み、
二人で声を出し合いながらこんな感じになるんです。

 メイドさん 「まぜまぜ♪」
 のぶひろ 「まぜまぜ♪」
 メイドさん 「きゅんきゅん♪」
 のぶひろ 「きゅんきゅん♪」
 メイドさん 「ピョンピョン♪」
 のぶひろ 「ピョンピョン♪」


飲み物には別のメイドさんが
胸の前で両手をハート型にして合わせてから
「萌え萌えドッキュン」と飲み物に向かって
鉄砲を撃つマネをして、同じく愛を注入してくれました!
愛込め!


ゲームをしたり、食べ物を注文しないと
目の前にメイドさんが来ないんで、僕は結局
ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」も頼んじゃいました(爆笑)
今度はメイドさんが僕の目の前で
オムライスの黄色いたまごの上にケチャップで
かわいらしい猫ちゃんのイラストを描いてくれました。
萌え~っ~~ 満腹~w


それから一時間に一回イベントタイムがあって
メイドさんとご主人様とお嬢様(お客さん)とで
萌え萌えじゃんけん」をやりました。

振り付けを最初に教わって、
「アットホームで萌え萌えじゃんけん、じゃんけんポン」とか
みんなで声出して 大盛り上がりでした。
僕は最初に負けてしまいましたが・・・
残念・・・

あと、誕生日の人をみんなでお祝いしたり、
ほんとアットホームな雰囲気が素晴らしかったです。
常連になりそう(笑)


ご主人様(男のお客さん)やお嬢様(女のお客さん)たちは
みんなとっても楽しそうでした。
秋葉原のアットホームカフェは
ものすごくものすごく幸せな空間です。
メイドさんたちもメッチャかわゆいです。
とってもとっても楽しいです!

観光の外人さんも来ていましたが、
萌え文化(オタク文化)が理解できないようで、
呆然としてましたよwww

もちバッチリ、お土産(萌土産)も買いました~

(左)萌下敷き          (右)@発 メイド行きカレー 萌風味

あなたもぜひ、一度は行ってみてください。
何事も実体験が大切で勉強になるんです、
これこそが今の本当のにほんの姿なのです!
   ↓↓↓↓↓

@ほぉ~むcafe(アットホームカフェ)

@ほぉ~むカフェのメイドさんたちによるブログ

@ほぉ~むカフェのメイドさんたちの紹介

(参考)
秋葉原でAKB48 チームBを応援しました

スパゲティーミートソース

鎌倉パスタ(茹でたて生パスタ)

壁の穴チボリ(新宿・スパゲティー)

ザーピで満腹、大満足♪

横田基地前・ニコラ - パスタ

ジョリパスのボローニア風ミートソース

1990年、ルチアーノ・パバロッティさんの思い出

メイド喫茶: 秋葉原・アットホームカフェ(@ほぉ~むカフェ)でメイドさんと一緒にスパゲティーをまぜまぜ ・牛肉のラグー仕立てスパゲティー

横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」

激うま!焼きチーズミートソーススパゲッティ 八王子ピアピア(PiaPia)

シリコンバレー・レッドウッドシティの"ムードある"スパゲティー屋さん


Aボーイ・村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「オタク日記」 …ブログコミュニティを見てみる

「ミーハー日記」 …ブログコミュニティを見てみる

「秋葉原情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 メイドブログ村 を見る

メイドブログランキング


きょうのキーワード:@ほぉ~むcafe - アットホームカフェ - メイドカフェ - メイド喫茶

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア