記事コンテンツ画像

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

一塁を蹴って、二塁へ進むのぶひろ選手
よそ見してるんで、どうみても二塁でアウトになりそうな感じ(爆笑)

ヘッドスライディング!?するのぶひろ

人工芝の感触はふかふかで最高でした!



最高の気分です!
実に実に実に楽しい気分です!!

西武対日本ハムが

ボカチカのサヨナラアーチで劇的フィナーレとなり、
その後、始まったのが
西武ドーム名物?の
グランドウォーク+ベースランニング」。


この「グランドウォーク+ベースランニング」企画の
何がすごいかって言うと、
なんと人数制限がないんです、抽選じゃないんです、
誰でもグラウンドの中に入れるんです!!
そして、一塁→二塁→三塁→ホームと
走ってベースを一周できるんです。

その空前の太っ腹企画にびっくりしました!
気前のよさに驚きました。
そして、僕らファンを信頼してくれて、
僕らを楽しませてくれようとする関係者の皆さんの
真心に心の中で泣きました。

うぇーん、
GWの最終日、西武ドームへ行って
本当に良かったあ。

たぶん僕だけじゃなくって
このグラウンドウォークに参加した人は
誰でもそう思ったと思います。

ベースランニングなんかは
子ども達だけじゃなくって、
お父さんお母さん、
ハハハ、中年のオヤジたちが
メタボチックなお腹をゆすりながら
必死で駆けていました。

みんな子どもにかえって、
ベースを回っている時だけは
少年のあの頃に戻っていたんだと思います。

王・長嶋に憧れ、
山本浩二や掛布、そして福本に憧れたあの頃に・・・


グランドウォーク万歳!
そしてベースランニング万歳!万歳!万歳!!


(左)グランドになだれ込む群衆

(右)グランドから眺めた電光掲示板

ものすごい人数です。人・人・人・・・

気持ちよく大の字になって寝ころぶ僕のぶひろ
西武ドームの新人工芝フカフカでした、
寝っころがると真っ白な屋根が見えて最高の気分です!

(左)ブルペン  (右)ダッグアウト

(左)ライン   (右)ベースランニングの順番を待つ人の列

カキーン!打った~♪
行け、行け!スタート、スタート!

回れ!回れ!!

走れ!走れ!!

GO!GO!!

回れ!回れ!!

走れ!走れ!!

お父さん、GO!GO!!

ホームイン!
やったー!ヤッター!

プロ野球選手になった気分で
満足げな僕のぶひろ。

なんだか日本シリーズを制した
MVP選手のような顔をしてますね(笑い)

プロ野球選手にはなれませんでしたが、
プロ野球選手のような気持ちになれた
平成20年5月6日火曜日。
長年の夢が叶った一日だったのかもしれません。

(参考)
千葉マリンスタジアムで行われていたベースランニング ※2年前のちょうど同じ日

今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

スカッとした気分!西武球場で生プロ野球観戦

西武ドーム公式戦:高木大成さんのイベント最高でした!

埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!

涌井打たれたー 日本シリーズ第5戦見てきました!

入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!

西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)

ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗

太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~

西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「パシフィック・リーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「埼玉西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「北海道日本ハムファイターズ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 LIONSブログ村 を見る

LIONSブログランキング


きょうのキーワード:西武ドーム - 西武球場 - ボカチカ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア