チュニジア人とスカイプ英会話 Skype me!

Skype(スカイプ)」をダウンロードして、
スカイプ英会話」にチャレンジしてみました!

マイクとWebカメラ(インターネット用カメラ)は
もともと持っているので
skypeソフトをダウンロードすれば
すぐに無料で外国の人と英語でテレビ電話が可能です。
 ※コレ完全に無料ですよ!タダですw

今まで、スカイプの技術自体は知っていましたし、
どんなことができるかも知っていましたが
自分で使ったことはありませんでした。


英語をどう覚えるか?ということを考えたとき、

30年間やって失敗した、本やCDでの勉強では
同じ失敗を繰り返すことは100%間違いないと思いましたので
「とにかくしゃべろう」と思いました。

でもしゃべろうと思っても、
英語をペラペラしゃべれる人はそんなに近くに
いるわけでもないし、仮にいたとしても四六時中
話すわけにもいきません。

そこで思いついたのが「skype(スカイプ)」でした。
さっそく、スカイプの中に入ってみると・・・


いますいます、
英語を話す世界の人々が!!


Skype自体はインターネットに慣れている
僕からすれば使い方はバリ簡単なので、
10分もすればすぐに使いこなせます。

Skype me!」って
誰かお話ししよ!ってサインを出してたら
なんと、チュニジアの方がつながりました!


ハハハ、しゃべるといっても僕の英語は
完全な中学生英語なので、お恥ずかしい限りなのですが
まあ、恐らく絶対に会うことがない
赤の他人の外人さんが相手なので
ネットの恥はかき捨て」です(笑い)

これを続けていけば、
たぶん、そのうち。そう、子供たちが母国語を
知らないうちにしゃべれるようになるように
英語が身に付いていくと思います。

そして、英語を身につける以上に
世界の人々と話をし、場合によっては海外に友達ができるなどの
効果も期待できそうです ρ( ^o^)b


スカイプ英会話」をやってみて、
ふとインターネットの原点に戻りました。
そうです、
「インターネットは世界とつながっているんだ!」と
みんなが興奮して語っていた

インターネット黎明期の気分に戻ることができたのです。

(参考)

チュニジア共和国 (Republic of Tunisia)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語表現・口語表現ブログ村 を見る

英語表現・口語表現ブログランキング


きょうのキーワード:チュニジア - スカイプ - Skype

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア