グルジアの首都・トビリシの青年と女子大生と英語でおしゃべり

チュニジア人とスカイプ英会話をしたり、

タイワニーズとスカイプチャットをしたりと
先日ブログに書きましたが
その後もシンガポーリアンと英語で話したり、
インド人やベトナムの学生と英語でチャットしたりしてました。

そして、昨晩は

グルジアの青年、そして女子大生!と英語で話しました。
最初、青年から僕にスカイプ電話があり
お互い Webカメラで手を振り合ったり、
顔を見ながら話し始めました。

・・・といってもそのグルジア青年は
あんまり英語がわらかないようで
Webカメラに映らないうしろの方で友達の女子大生が
僕が言ったことを訳して彼に教えてました(笑い)

そのうち、まどろっこしくなったのか、
通訳していた女子大生が直接
Webカメラの前にでてきました。

この瞬間、僕とグルジアの美しい女子大学生との

ツーショット会話が実現!!

まあ、日本で普通に暮していると
グルジアの女性と話すことはまずないと思います。
インターネットのパワーはすごいです!無料だし

あと、二人とも
「Yes」というところを「ダー」
「No」というところを「ニェット」と言うのには参りました(^^; 
英語じゃないジャン、はっはっはw
ブレジネフ書記長みたい(爆笑)


それから、
そもそもグルジアってどこ?
って方が多いと思います。

グルジアは黒海(Black Sea)の東岸にあって
ロシアとトルコに挟まれている国です。
アルメニアやアゼルバイジャンとも国境を接しています。

「黒海」といえば、彼らはグルジア・トビリシ出身の
大相撲力士 「黒海 太(こっかい ふとし)」のことを
よく知っていて、しきりに
「スモウ!」「スモウ!」とか言ってました(笑い)
「カラテ!」「カラテ!」とも言ってましたよw


まあ、いろいろやってみて
英語を学ぶなら、英語を母国語としている国の
人と話すのが良さそうです ←当たり前だけど。
でも、せっかくなのでしばらくは英語という枠に囚われず
世界各国の人たちとコミュニケーションしていきたいと思います。

(参考)

グルジア (Georgia)

 スペルもそうなってますけど、
 「グルジア」じゃなくって「ジョージア」と聞こえます

アルメニア共和国 (Republic of Armenia)

アゼルバイジャン共和国 (Republic of Azerbaijan)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 国際交流ブログ村 を見る

国際交流ブログランキング


きょうのキーワード:グルジア - トビリシ - 黒海

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア