英会話チャット!中南米・コロンビアで働く台湾人と話しました

Skype(スカイプ)」をダウンロードして、
スカイプ英会話」にチャレンジしているという記事

チュニジア人とスカイプ英会話 Skype me!

を先日書きましたが、
今度は Skypeで英語チャット(英会話チャット)を
しちゃいましたw

最近はこの手の専門サービスも多いようですが、
とりあえず Skype(スカイプ)で試してみました。

最初、つながったのは

リトアニア共和国の12歳の女の子!

15歳のお姉ちゃんがいるなんて言ってました。
でも、本当に12歳の女の子かどうかは不明!w
40歳くらいのリトアニア男性扮する
“ネカマ(ネットおかま)”かもしれません(爆笑)


次につながったのが、
仕事で中南米のコロンビアに行っているという
台湾人(タイワニーズ)の男性社会人さん。
この方はキレイな英語でチャットしてきて、
とても勉強になりました。

僕もキーボードを打つスピードはかなり
早いほうなのでチャットそのものには強いのですが、
なにせ、英語で会話をするようにそれを文字にするわけなので
最初はしんどかったです o(;△;)o

ですが、面白いもので
あたまで発言しようとする英語を考えているうちに
だんだんと英語や英単語がスラスラでてくるようになって、
最後の方は逆に僕の方が
(英語の)書き込みをガンガンする状態になりました!

口に出すわけではありませんが
チャットのように素早い反応が必要な状況下に
追い込まれると英語が使えるようになりますね。
その効果にビックリしました。

なお、このタイワニーズ("Taiwanese")さんに
コロンビアの人々のことを聞いたら
People here like dance and drink beer... とか言ってました。

要はコロンビアの人々は
踊りが好きで、ビールを飲むのが好きで
という意味ですが、
濃厚にラテンの雰囲気が漂ってきて
行ってみたくなりますねコロンビアへ!

ハッハッハ、
男も女も
毎晩、陽気に酒をかっくらって踊ってんでしょうね。
コロンビアの人たちは!!

僕ラテン大好き、楽しそう~ ^^

(参考)

コロンビア共和国 (Republic of Colombia)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語表現・口語表現ブログ村 を見る

英語表現・口語表現ブログランキング


きょうのキーワード:コロンビア - 台湾人 - タイワニーズ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア