記事コンテンツ画像

ガーゼと絆創膏もとれました - シミ取りレーザー治療 経過報告 ⇒ 6日目

手術後5日目の昨日の朝、「早くもカサブタ剥がれました」と
皆さんにご報告しましたが、
手術後6日目の今朝はもう片っぽの
右のこめかみ近くのシミもカサブタが剥がれました。
患部はきれいなピンク色です ^^

6日目、
とうとう右のこめかみ近くのシミも
カサブタが剥がれて、患部がピンク色になりました!
これで左右ともにカサブタがとれてなくなりました。

それから
手術後初の検診にも行って
形成外科の先生に患部を見てもらってきました♪

手術後6日目の動きを
皆さん、どうぞご覧くださいっ!


まず下の写真は
除去手術(レーザー照射)後、137時間経過した
3月31日午前2時頃の患部の様子です。

 手術(レーザー照射)後、13時間経過時の写真はこちら

  ※比較してみてください

↑参考:3/25 レーザー照射前 左の目尻近くのシミ

3/31 手術後、137時間経過した左の目尻近くのシミ

すでに昨日の朝、カサブタがとれています。
これだけアップで写真撮っても
見分けがつきづらい程キレイです!!

↑参考:3/25 レーザー照射前 右のこめかみ近くのシミ

3/31 手術後、137時間経過した右のこめかみ近くのシミ

右のこめかみ近くのシミももうすぐ剥がれそうな感じです、
すでにカサブタの下の部分や右の部分が取れ始めました!

3/31 朝8:00 手術後、143時間経過した右のこめかみ近くのシミ

寝ている間に更にカサブタがとれました、
寝る前に較べてカサブタが小さくなっています。



それから今朝
手術後、初の検診に行ってきましたが
検診をするために先生が僕の右のバンドエイドを剥がすと、
バンドエイドにくっついてカサブタがとれました!!(笑い)

下の写真は
除去手術(レーザー照射)後、144時間(約 丸6日)経過した
今朝・2008年 3月31日 朝9時頃の
僕のぶひろの右のこめかみ近くのの患部の様子です。

左側に続いて右側もカサブタとれました!

真っピンクです!


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
6日前 3月25日のレーザー照射前はコレです、
シミ部分の黒さがまったくなくなりました~
けっこう、感動的です、ウレシイです。



昨日の左側に較べると、
今日とれた右側の跡はかなりピンクがかった感じです。
形成外科の先生曰く、
「もう塗り薬は塗らなくていいですよ」
「ガーゼと絆創膏も使わなくていいですよ」とのことでした。

「紫外線を防ぐため、外出時には日焼け止めを必ずつけてください」
「患部のUVケアだけは必ずお願いしますね」
とも言っていました。

薬も塗らず、絆創膏を貼らなくてもよい代わりに

紫外線対策だけは怠らないようにということのようです。
もちろん、擦ったり、掻いたりせずに
患部を安静にすればするほど良いそうです。当たり前の話ですが(笑い)

次回の診察は5月中旬。
だいぶ先になります。
それまでは毎日日焼け止めを塗って患部を安静に
していることが大事なようです。


それから

一番最初に先生にしみ取りレーザーについて聞いたときにも、
この先生から言われたことなのですが、
カサブタが剥がれた後、何日かで色素が再び現れるそうです。
この色素は「炎症性色素沈着」と言って
個人差はあるそうですが、シミが治る途中で必ず出てくる
一過性のもので、3~6ヶ月かけ正常な肌色に落ち着いていくそうです。

「色素沈着」は一回肌色やピンク色になった後に出現するので、
シミが元に戻っちゃったと勘違いしてあわてる人が多いようですが、
「再発じゃないので大丈夫です!心配しないでください」と
先生に念押されました。

「色素沈着」はシミ部分だけではなく、
シミがあった周りの部分に出ることもあるそうですが、これも
「気にするな」ということでした。


いやー、たった6日間でこれだけ状況が変化するなんて
思いもよりませんでした。今、僕は非常に明るい気持ちです。

外見の変化って、内面(性格や気質)の変化を引き起こすモンなんだ!
外と内って別々のものだと思ってましたが、
僕らはみんなにんげんですから外見は内面に影響し、
内面は外見に影響するんですね。
今回、自分自身でシミ取りレーザー治療を受けてみて
こんなことを感じました。

わーっはっはっは!w
にんげんてのは、どうやらそんな存在のようです。

(参考)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験

しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました

しみ取りレーザー治療体験談 - “シミ取り”しました ←手術レポート

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2日目 ←2日目

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 3日目 ←3日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 4日目 ←4日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 5日目 ←5日目 ※カサブタ剥がれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 6日目

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 14日目 ←14日目(2週間後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 30日目 ←30日目(1ヶ月後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 55日目 ←55日目(約2ヶ月後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 86日目 ←86日目(約3ヶ月後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 124日目 ←124日目(約4ヶ月後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 半年目 ←半年目(約6ヶ月後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2年目 ←2年目(約24ヶ月後)


【2008年 8月29日 追記】

ホクロ除去手術(ほくろ取り) / 炭酸ガスレーザー手術に挑戦!

【2008年 9月3日 追記】

ほくろ除去レーザー手術体験談(僕、ホクロ取りましたw)


▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 シミ除去ブログ村 を見る

シミ除去ブログランキング


きょうのキーワード:レーザー治療 - 美顔 - シミ取り - しみ取り - カサブタ - かさぶた

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア