スコティッシュ、アビシニアン、アメショーの子猫ちゃん

時間があってふらっとペットショップに入りました。

ワンちゃんたちに混じって、

スコティッシュフォールドアビシニアンアメショー
子猫ちゃんたちがいましたが、きゃわいいですね♪
ホントかわいい!

水を飲む姿も、エサにぱくつく姿も、
ブルブルって体を震わす姿も実に可愛いです。

僕は昔からペットには正直
ほとんど興味がなかったんですが、
この時だけは思わず飼いたくなっちゃいました。
(時間がないんで残念ながら飼えませんが……)

あと猫ちゃんたちの顔を覗き込んでいると、
猫ちゃんたちが視線を合わせてくるんですが、
その瞳を見つめていると、
なんだかにんげんと変わらないというか、
にんげんが猫の中にいるというか、
全ての生きとしいけるものの体に命が移り住み、
移り宿っていくような強い感じを受けました。

生物は不思議な存在です。
機械やロボットとは全然ちがいます。
猫ちゃんも僕のぶひろも生きてるんだ!!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「スコティッシュフォールド」 …ブログコミュニティを見てみる

「アビシニアン」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメショー(アメリカンショートヘアー)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 猫 純血種多頭飼いブログ村 を見る

猫 純血種多頭飼いブログランキング


きょうのキーワード:スコティッシュフォールド - アビシニアン - アメリカンショートヘアー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア