タイ・バンコクの『外こもり』

「ひきこもり」という言葉は今やヒッキーなどとも言われ
誰もが知っていると思います。

では、
外こもり(そとこもり)」という言葉の意味を
あなたは知っていますか?



「外こもり」とは
日本で稼いだある程度まとまったお金を持って
物価が安い国の安宿に長期間滞在して

外(外国)にこもることを言うそうです。
もちろん現地では働かないでまったりしているそうですw

そして、その「外こもり」さん達が
もっとも多いのが今度僕が行く
タイの首都・バンコクなんだそうです。
(なんとバンコクには日本人の外こもりが1万人もいるそうです!)

バンコク以外ではプノンペン(カンボジア)、ヴィエンチャン(ラオス)、
イスタンブール(トルコ)などにもいるそうです。

島倉千代子は歌いました
  人生いろいろ 男もいろいろ 女だっていろいろ咲き乱れるの♪

小泉純一郎は答弁しました。
  人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ。



ホント、いろいろな人生がありますよね~
人の世はだから面白い!!
僕も数日間だけですが、
タイで「外こもり」をしてきます(笑い)

「外こもり族」の生態をタイ・バンコクに追う  「日本を降りる若者たち」著者:下川裕治(しもかわ・ゆうじ)氏


【2008年 2月14日 追記】

タイ旅行記。微笑の国にやさしく抱かれてきました!

タイの「トゥクトゥク(三輪自動車)」

八王子のタイ料理店・タイラーンナーさん

東京・町田のタイ美人人形 サワディーカー(こんにちは)


数日間の外こもり族・村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「タイ情報 1」 …タイブログメンバーを見てみる

「タイ情報 2」 …タイブログメンバーを見てみる

「タイ情報 3」 …タイブログメンバーを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 タイ情報ブログ村 を見る

タイ情報ブログランキング


きょうのキーワード:バンコク - 外こもり

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア