啓蟄、春分。ミポリン♪の「色・ホワイトブレンド」

啓蟄(けいちつ)
 平成20年 3月5日(水)

春分(しゅんぶん)
 平成20年 3月20日(木)


いよいよ春が近づいてきました。
面白いですよね!
なんとなくわかりますよ春の訪れって (^^)

啓蟄は冬眠していた虫たちが
陽気につられて、穴から這い出ることを言います。

春分は昼と夜の時間が等しくなることを言います、
春分以降は日がどんどんと長くなっていくわけです。

ハッハッハ、そんなの皆さんとっくに知ってますよね(笑い)
この時期になってくるとウキウキして決まって歌っちゃうんですよ、
中山美穂ちゃんの「色・ホワイトブレンド」!
資生堂のテレビCMを思い出します(笑い)
あの竹内まりやさんの作詞作曲ですよ!!
 
 White spring 春の陽射しに♪
 White lips 輝き出せば♪
 White blend 恋が芽生えそー♪♪



そんなこんなでウキウキしてると
今度はすぐに「サクラ」ですよ、「満開」ですよ~
気が早いですか?
でも、月日の経つのって速いですよおー

(参考)
ピンク、緑、キラキラと流れる春の小川

大和田小学校の巨桜

上野の山で徹夜して花見

満開の「さくら」、僕のこころを映し出す

春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「季節・四季」 …ブログコミュニティを見てみる

「季節の花」 …ブログコミュニティを見てみる

「花・植物写真」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 花の名所・植物園ブログ村 を見る

花の名所・植物園ブログランキング


きょうのキーワード:啓蟄 - 春分

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア