記事コンテンツ画像

“美味” ハワイアンシュリンプ&アボカドサンド

ハワイアンシュリンプ&アボカドサンド


先日、ハワイアンシュリンプのサンドイッチを食しました。
シュリンプ(えび)は柔らかくプリプリしてて、
バリうまかったです!!

上の写真を見るとわかりますが、
エビがかなり詰まっていました(^^)/
惜しげもなくハワイ産のエビが使われていてグッドグッド!

そういえば、

ハワイ上空、眼下に「ハワイアンシュリンプ」の養殖場が見えた

小型飛行機をオアフ島上空で操縦した時
眼下に「ハワイアンシュリンプ」の養殖場が見えたことを
思い出しました。

カフクシュリンプ(Kahuku shrimp)なんていって
エビの養殖で有名なカフクという場所が見えたんですが、
こここそはまさに真珠湾攻撃の第一波攻撃隊が
オアフ島に侵入したところです!

カフク岬(カフクポイント)に白い波が立っているのを
日本軍の第一波攻撃隊が雲の切れ間から発見し、
ハワイ到達を確認したという歴史的な場所でもあります。

◆のぶひろの飛行コース◆
ワイキキ → ダイヤモンドヘッド → ハナウマ湾 → カネオヘ湾 → ノースショア → パイナップル畑 → 真珠湾

話がぜんぜんシュリンプと関係なくなっちゃいました(笑い)
戦争がないんで、僕はのんびりと
ハワイアンシュリンプのサンドイッチが食べられました。

NO WAR!
グルメに没頭できる幸せ、平和って最高です!!

【2009年 4月2日 追記】

ホテルハワイアンズ宿泊・無料送迎バスの感想

フィリピン産 オーガニックバージンココナッツオイルで「ふくらはぎマッサージ」

ハワイの星条旗お守り(ハワイのアメリカ御守)は御利益ありますよ~

ワイハーw 人気のハワイ土産 豪華5点セットいただきました
マウナロア、ハワイアンホースト、久米仙。

ハワイ土産 - A HIP ORIGINAL 1973

ハワイ・ワイキキ 強いオレンジ色の夕日

ハワイ・ワイキキ 青い海

ア ロハ~~ ブルースカイなハワイ

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「海老、えび、エビ、のレシピ!」 …ブログコミュニティを見てみる

「サンドイッチ」 …ブログコミュニティを見てみる

「洋食みしゅらん」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 パン(グルメ)ブログ村 を見る

パン(グルメ)ブログランキング


きょうのキーワード:ハワイアンシュリンプ - アボカドサンド

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア