平成16年/昭和79年 (平成の20年間を振り返る No16-2004年)

平成16年(2004年)。のぶひろ36歳


3月度で締めて、ムラウチドットコムの
2003年度の売上高が54億円となり、

50億円を初めて突破しました!

50億円という数字は
EC(ネット販売)を始めた頃に
ことあるごとにぶち上げていた目標数字だったんですが
最初は誰も本気にはしていませんでした。

ですが、 この年に現実に目標であった
年商50億円が突破できたわけなんです。
社員さんの頑張りが奇跡を起こしたという感じですね!!

そして、忘れもしない

平成16年10月11日にこの「社長ブログ」を始めました。

すでに3年続いて、
完全に日々の日課になっていますし、
仕事に関係ないことを積極的にガンガン書いてるので
僕の職業は
経営者であり、ブロガーである」と紹介されても
不思議ではない状況です。

  代表取締役社長兼ブロガー
               村内 伸弘


昔、西友の堤清二さんが
「経営者であり、詩人・小説家でもある」と紹介されていましたが
あんなイメージでしょうか?w


いずれにせよ、
ブログとの出会いが僕の人生に
大きな影響を与えていることは間違いないです。

ぜひ、僕がこの年の10月11日から
書き溜めてきた記事の一覧をご覧ください!!
   ↓↓↓↓↓

のぶひろブログ エントリー一覧




あとは、この年の年金問題の国会答弁で
小泉首相が言ったことばも
開き直った無責任発言だとは思いましたが
世の中の真理を言い表していてある種凄かったです。

人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ


まさに
人生いろいろ、
人間いろいろ、
ブログもいろいろ。

世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
「にほんブログ村」の建国も
この年の11月21日・インターネット記念日の出来事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スマトラ沖大地震・インド洋津波
それから、この年にインドネシア・スマトラ島沖で起きた
地震による大津波で数十万人の方がお亡くなりになりました。
偶然、僕の妹もこの地域を気ままに旅行していたのですが、
“胸騒ぎ”というか“ある偶然のできごと”で
旅行コースを変更する結果となり難を逃れたそうです!
もし、当初の予定通りだったら
もっとも被害が大きかったプーケット島に
大津波当日に立ち寄ることになっていたそうです (((p(>o<)q)))

父と母はテレビニュースを見て、居ても立ってもいられず
妹を探しにプーケットへ行こうとしていたところ
津波の被害がない全然別のところにいた妹から電話があり、
ホッとしたという話が残っています!

運命のいたずらなのか、
村内家はなぜか いつもツイてます!!

▼平成の20年間を振り返る

平成 元年 (西暦1989年/昭和64年)

平成 2年 (西暦1990年/昭和65年)

平成 3年 (西暦1991年/昭和66年)

平成 4年 (西暦1992年/昭和67年)

平成 5年 (西暦1993年/昭和68年)

平成 6年 (西暦1994年/昭和69年)

平成 7年 (西暦1995年/昭和70年)

平成 8年 (西暦1996年/昭和71年)

平成 9年 (西暦1997年/昭和72年)

平成10年 (西暦1998年/昭和73年)

平成11年 (西暦1999年/昭和74年)

平成12年 (西暦2000年/昭和75年)

平成13年 (西暦2001年/昭和76年)

平成14年 (西暦2002年/昭和77年)

平成15年 (西暦2003年/昭和78年)

平成16年 (西暦2004年/昭和79年)

平成17年 (西暦2005年/昭和80年)

平成18年 (西暦2006年/昭和81年)

平成19年 (西暦2007年/昭和82年)

平成20年 (西暦2008年/昭和83年)

※平成と昭和は和暦(元号)、昭和65年以降は参考(架空)

【平成22年 2月22日 追記】

平成22年2月22日22時22分22秒


【さようなら平成!ありがとう平成!】
平成最後のまんじゅう!「ありがとう平成まんじゅう」

「平成最後の◯◯」一覧表  改元/平成最後の日までのイベントカレンダー


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「高校生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「中学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「小学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 近代・現代史(日本史)ブログ村 を見る

近代・現代史(日本史)ブログランキング


きょうのキーワード:平成16年

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア