記事コンテンツ画像

ブログ3年: 夏の土佐・四万十川、日本最後の清流に感動

3周年を迎えた僕のブログ、思い出の記事をご紹介中 ^^


平成18年・2006年 7月30日(日)の記事
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夏の土佐・四万十川、日本最後の清流に感動

夏の高知・四万十川



恐らく、
いやいや間違いなく
一生記憶から消えないほどの
すばらしいすばらしい思い出をくれた四万十川(しまんとがわ)。

昨年、早めの夏休みで訪れた夏の土佐(高知)は
僕をやさしく迎えてくれました。

のぶひろは素足で四万十川に入りました。
なまぬるい川の水の気持ち良さ、
そして足の裏で感じた川底のヌメヌメとした心地よさは
1年以上経った今もハッキリと思い出されます。

“もう一度行きたい美しいにほん” ナンバー1は
この四万十川ですね。
次は、上のブログ記事の川ガキたちのように
沈下橋から飛び込んだり、
川の流れに逆らって泳いだりしてみたいです。
キャンプもしたいし、カヌー下りもしてみたいです。

四万十を離れ、車で空港に向かうとき
道の両側から浴びた蝉しぐれ
死ぬまで忘れられない思い出です。

(参考)

ささ舟、四万十川を行く

四万十川のサワガニのイラスト書いてみました

四万十川ウルトラマラソン


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:土佐 - 四万十川 - 清流

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア