記事コンテンツ画像

夏休み旅行用に1GB SDメモリーカード購入!

SD-1G(1GB) SDカード



梅雨明けて、いよいよ夏休みシーズンの到来!
なんとなく仕事が手につかなくなっている人も多いのでは(笑い)

「僕もその一人です」とは言いませんが
やはり準備は念入りにw

そうです、まずは
夏休みの旅行にはデジカメが絶対に必要ですから
1GB SDメモリーカードを購入しました!

僕が買ったSD

アイオーデータ 1GB SDメモリーカード・SD-1G

その他たくさんの各種メモリカード



まあ、購入しましたー!なんて
ビックリマークをつけるほどのことはなく
1GBでたった1600円でした・・・

安い!
買う方の立場では嬉しいという意味の「安い」
売る方の立場からするとこれじゃあ儲からなーいという意味の「安い」(笑)

いずれにせよ安いです。
ビックリしました。

それから撮影可能枚数を見て
二度ビックリ。

 【 1GB 】  スーパーファインモード  ファインモード
 300万画素  512枚  1024枚
 400万画素  448枚  864枚
 500万画素  352枚  672枚

1600円でこんなに撮れるの!
今までデジカメに最初から附属していた 256MBの
SDカードを使って、旅行中に
撮っては消し、撮っては消しを
必死になって繰り返していたんですが、
バカみたいでした(泣く)

これ1枚で、とにかくバチャバチャ好きなだけ
写真を撮って、旅行から帰ってきたら
要らないのを消せばいいんですね。
もっと早く気がつけばよかった(大笑い)

さあ、夏休みが楽しみです。

I・O DATA 1GB SDメモリーカード・SD-1G I・Oデータ 1GB SDメモリーカード・SD-1G

アイオーデータ 1GB SDメモリーカード・SD-1G



写真のバック(背景)にそれとなく
パソコンの画面を映して
夏休み僕がどこに行こうとしているかを
表現しています。サブリミナル?はっはっはw


【2007年 8月9日 追記】
東北の旅で1GBの SDメモリーカードを
実際に使ってみましたが、
予想以上に便利でした。
デジカメの使い方がまったく変わってしまいました。
やはり、何枚撮っても大丈夫という
心理的な安心感から、撮れるものはどんどん撮って
その場では確認しないという撮影スタイルになりました。

宿や移動中の車などの中で
要らない写真を削除したりせず、旅を満喫し
旅が終わってから要る写真、要らない写真を
パソコン上で仕分けするようになりました。

一言で言うと、旅の最中の時間を
デジカメ(あと何枚撮れるかという撮影可能枚数)に
気をとられることなく存分に使えるようになりました。
1GBの SDメモリーカードを買ってよかったです!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「夏休み」 …ブログコミュニティを見てみる

「旅行情報局」 …ブログコミュニティを見てみる

「夏まつり イベント 学園祭 地域の祭り」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア