記事コンテンツ画像

アイスラッガーぁ!ウルトラマンフェスティバル2007行きました


ウルトラマンフェスティバル2007
さっそく行ってきました!

7/27(金)~9/2(日)まで池袋のサンシャインシティ
行われているんですが、
ウルトラセブン誕生40周年を記念したというだけあって
セブン関連の資料や展示の充実振りに
目を見張りました!

先日、僕のブログで

あれから40年・・アンヌのひとりごと (ウルトラセブン・アンヌ隊員)

という記事を書いて、
行こうか行くまいか迷っていたんですが、
思い切って訪れてみました。


夏休み、そして海にも行けないという状況の中で
会場は“家族連れ”で大賑わいでしたが、
よくよく目を凝らしてみると
特撮マニア、オールドウルトラファンたちの姿もチラホラ・・・
家族連れ8割、特撮ファン2割みたいな客層でした。

内容の充実はすごくって、
怪獣(宇宙人)たちの詳細な説明書き付きの陳列から始まって
セブン関係の番組資料、映像、説明などは
さながらウルトラセブン博物館の様相を呈していました。

モロボシ・ダン着用のヘルメット(実物)や
アンヌ隊員が着用したウルトラ警備隊の制服(実物)などを
見たときのうれしさはオールドウルトラマンファンの
僕たちの世代にしか味わえない感激でしょう!


おなじみのBGMをバックにした
血染めの包帯姿のモロボシ・ダンの映像を
見たときは心底かっこいいと思いました。
ダンを慕うアンヌ隊員の可憐さもホント永遠ですよ!
セブンバンザイ!!

メトロン星人との戦いの名場面。
あの夕やけの中での特撮なんかは
「ハハーン、こうやってあのシーンを撮ったんだ」なんて
思わずうなずいてしまいました。

シナリオ(脚本)の実物や
ロケの様子なども印象的でした。


陳列されたウルトラマンや怪獣だけではなく、
会場の中には“本物”のウルトラマンや怪獣も勿論いました。
僕は「ふれあいステージ」でウルトラマンタロウ、
そしてピグモン(写真)と実際に握手しました!
“本物”のピグモンとのツーショットは最高の思い出です!!w

ウルトラマンタロウと握手したときに
「タロウさん、頑張って下さい」と声を掛けたら
タロウはコクンと僕の目を見ながら
軽くうなずいてくれました(笑い)


昭和30年、40年代生まれの
オールドウルトラファンよ、セブンファンよ!
この夏は池袋・サンシャインに集合だ。
オレたちオールドウルトラファンで
セブン40周年を祝うのだ、懐かしむのだ。

ふぁっふぁっふぁ(バルタン星人の笑い)


(関連ブログ)

ウルフェス2007 極秘調査委員会

マグ美のウルフェス★ブログ 2007!

ウルトラMCガールズブログ おねえさん日記


(参考)
あれから40年・・アンヌのひとりごと (ウルトラセブン・アンヌ隊員)

科学特捜隊のアラシ隊員 - 聴いて幸せ☆ 毒蝮三太夫「ミュージックプレゼント」

ウルフェス会場のウルトラマンカレー

ウルトラマン映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」見てきました!

昭和46年/1971年のこどもの日、ウルトラマンのポーズ

ジャミラ!シーボーズ!ガバドン!スカイドン!テレスドン!

実相寺昭雄流ヒューマニズムに溢れる映画「ウルトラマン」を見納め

ウルトラ怪獣 大集合 ☆ ウルトラソフビ 大競演

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ウルトラマン」 …ブログコミュニティを見てみる

「特撮、特撮ヒーロー」 …ブログコミュニティを見てみる

「特撮ヒーロー、ヒロイン、出演者」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 特撮ブログ村 を見る

特撮ブログランキング


きょうのキーワード:アイスラッガー - ウルトラマンフェスティバル - ウルフェス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア