記事コンテンツ画像

神聖なジョン・レノン・ミュージアム (オノ・ヨーコ公認)

とうとう行ってきました、

ジョン・レノン・ミュージアム

John Lennon Museum

さいたまスーパーアリーナの中にあるんです。
知ってましたか?

いやー、充実してました。
ビックリしました。
行ってよかったです。

ヨーコ・オノの正式な許諾を受けている
公認ミュージアムだけあって、
オフィシャルな雰囲気があふれていて
素晴らしかったです。ジーンときました ^^

LOVE&PEACEですよ、Love&Peace!!
やっぱり、メッセージはシンプルに
愛と平和なんです。
これしかないんです。

こういう人が世の中には必要です、
僕たちはあまりにも現実的になりすぎてや
いませんか?

悩み傷つきながら成長していったジョンの姿を
見ていくとそう強く感じます。
もっともっと、理想を求めなければいけないんだと気付かされます。

場内をぐるっと回って
最後にたどり着く「ファイナル・ルーム」は

 >白一色で統一した室内に28の曲から抜粋した
 >ジョンのメッセージを壁一面に配しています。
 >来館者は、それぞれのメッセージに自らの
 >人生を照らし合わせながら、ジョンのスピリットを
 >静かに感じていただくことができます

というパンフレット通りの神聖な場所に
仕上がっていました。

自分自身の過去、現在、そして未来と向き合うことが
できるこの空間はすばらしいの一言に尽きます!!
ぜひ、皆さんも行ってみてくださいネ。

自分の人生を決めるのは自分自身ですからね。


ジョン・レノン・ミュージアム館長の水沢 順一さんの
言葉で今日のブログを締めくくりたいと思います。

 >このミュージアムは、音楽のミュージアムであると同時に、
 >人生の教室ではないかという気さえしてきます。
 >ジョンの生涯にふれることで、なにかひとつでも
 >学びとっていただければうれしく思います。

 

イマジン~ミレニアム・エディション

イマジン~ミレニアム・エディション

レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~

レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~

※ジョン・レノン・ミュージアムはなんと大成建設株式会社さん
 文化事業だそうです。大成建設さん、やるー \(^。^\)

(参考)
ジョン・レノンの理想を実現

原宿のエルヴィス・プレスリー銅像に僕の名が!

追憶の60年代カリフォルニア すべてはディランの歌から始まった

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ビートルズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「50、60、70年代の音楽大集合」 …ブログコミュニティを見てみる

「NO MUSIC,NO LIFE.」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 音楽活動ブログ村 を見る

音楽活動ブログランキング


きょうのキーワード:ジョン・レノン・ミュージアム - ジョン・レノン - オノ・ヨーコ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア