記事コンテンツ画像

アマゾンの人食魚・ピラニアナッテリー

先日、東京タワー水族館に行ってきました。

約30年ぶりに東京タワーに登ったついでに立ち寄りました。

そこには自分が生きているということも意識していない(はずの)
魚たちが静かにたたずんでいました。

中でも僕の目についたのは「ピラニアナッテリー」。
アマゾンの人食魚として世界的に有名で、
ピラニアの中でもっとも獰猛なようです、
ですが反面、非常に臆病な魚でもあるそうです。

ピラニアっ

怖いーー、ひえーー
なんてふざけていたんですが。


ハッとしました。

ピラニアに食べられてしまった人間は
確かにいるのかもしれません。
それでも恐らくそんなに多くの人が
食べられてしまったわけではないと思います。

反面、人間に食べられてしまった魚の数は、
古今東西、おびただしい数にのぼるはずです。

殺人魚のピラニアから見てさえも、
僕たち人間は“殺魚人(魚食人)”になるわけです。
本来、怖がるのは僕らじゃなくって、
魚たちなのですw
 ↓↓↓

お命 頂戴いたしマス(鱒)

ハッとした瞬間でした。

登ったぞ東京タワー

アマゾンの人食魚・ピラニアナッテリー

危うく豹(ヒョウ)に噛み付かれそうでした

(参考)
世界大タワー連盟:The World Federation of Great Towers (WFGT)

「東京スカイツリー」が見えました!

東京は実に美しい - 虎ノ門ヒルズ、愛宕神社、東京タワー。
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「魚料理」 …ブログコミュニティを見てみる

「水族館写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「さかな、魚」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 熱帯魚ブログ村 を見る

熱帯魚ブログランキング


きょうのキーワード:アマゾン - 人食魚 - ピラニアナッテリー - 東京タワー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア