記事コンテンツ画像

[の] 驚異のドバイ都市計画。もう、むちゃくちゃ

「ドバイ」で検索していて
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログさんが
昨年の年末に書かれたブログ記事を見つけました。

「驚異のドバイ都市計画」

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すごくよくまとまっていて見やすいですし、
ドバイの今と未来を一覧や写真で体感することができ
強いショックを受けてしまいます!

なんだかもう、むちゃくちゃだ。」という
秋元さんの最後の言葉がじつに的確で印象的です(笑)

ドバイはアラブ首長国連邦(UAE)にある
超ポジティブな未来都市(首長国)です。

もう何年も前から
「ドバイは凄い」「ドバイがすごい」という声を聴いていたんですが
いざ改めて調べてみるとほんとうにスゴイです!
正真正銘スゴイです!

china01_61.jpg 「ここは宇宙だ」と一行の1人が叫んだ中国・上海

上の写真からリンクしたページのように5年前中国へ行ったときも
同じようなダイナミズムを体全体で感じました!

でも、ドバイはそれを凌いでそうです、
とにかくイッちゃってます。バブりまくってます。
とことんイッちゃってますwww

近いうちに一度「ドバイ」をナマで見て、感じたいですね。
めちゃくちゃで超バブリーなダイナミズムを!
もしドバイに行ったらブログのネタは当分尽きないんでしょうね(笑い)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「建築写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「アラブ紀行」 …ブログコミュニティを見てみる

「都市に関する本」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 中東情報ブログ村 を見る

中東ブログランキング


きょうのキーワード:ドバイ - アラブ首長国連邦 - ダイナミズム

「社長ブログ」 バックナンバー

この記事をシェア