F1イギリスGP L・ハミルトン3位

家に帰って寝ようと思ったらテレビで山田優ちゃんが
「イギリスのピカデリーサーカスにいます」なんて喋ってました。
懐かしいなー、イギリスかぁー (20年前に行きましたw)

そのまま、テレビを見ているとどうやら
F1のイギリスGP(英国グランプリ)で
地元イギリスが産んだ22歳のスーパールーキー
ルイス・ハミルトンが母国に凱旋し、
母国での優勝を狙う歴史的なレースだということです。

F1はセナ、プロストの頃からもう20年近く見てなかった
のですが、なんとなく見たくなっちゃって今までテレビ見てました。
ハミルトンの生い立ちなども放映されていました。

レースは優勝キミ・ライコネン、2位がフェルナンド・アロンソ、
3位がルイス・ハミルトンでした。
ハミルトンは9戦連続で表彰台だそうです!

いやー、それにしても細かいこと全然
わかんないですがw、F1かっこいいですね!!

甲高いエグゾーストノート(エンジン音)、
カラフルなスタンド、華やかな雰囲気。
オンボードカメラに映るシルバーストーン・
サーキットに湧き上がる白い雲。
オンボードの映像かっこよ過ぎ!
最高です。

ところで解説者が“森脇さん”と
呼ばれてましたが、あの森脇さんでしょうか?
セナが死んだ時、大粒の涙を流して嗚咽しながら
テレビの前で泣いていたあの森脇さんでしょうか?

だとしたら、ずいぶん長い間F1の解説をやって
らっしゃるのですね、思わず「森脇さんだっ!」って
叫んじゃいました。間違っていたらゴメンナサイ(^^;
でも、森脇さんも相変わらず叫んでいました(爆笑)

僕がF1見ていた頃は
アイルトン・セナ、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセル、
あとピケ!ベルガー!!中島納豆走法、鈴木亜久里。
こんな時代でした(笑)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「F1 」 …ブログコミュニティを見てみる

「佐藤琢磨&スーパーアグリ」 …ブログコミュニティを見てみる

「モータースポーツ(車) 」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 車 モータースポーツブログ村 を見る

車 モータースポーツブログランキング


きょうのキーワード:スーパールーキー - ルイス・ハミルトン - ピカデリーサーカス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア