「ミニブログ」 使ってみました

Twitter」に刺激されて
にほんにも「ミニブログ」サービスがいろいろと出てきているようです。

只管ブログをモットーにしている僕ですので、
“ブログ”という名がつくサービスは試さねばということで
さっそく試してみました(^^)


「ミニブログ」は
「今何してるの?(What are you doing?)」という
一言コメントや短文の書き込みをするだけでよいので
確かに気楽に書き込みができます。

すごく、すごーくライトな感じがしました、
気軽というか、肩肘張らないというか....
ブログというよりも、チャットみたいな感じですね!

一定のファンはつきそうです。
mixiまではいかないにしても、
かなりのユーザーやトラフィックを集めるサイトが
誕生する可能性はあると思いました。

▼「ミニブログ」サイト一覧
コピー2.0

Timelog(タイムログ)

つぶろぐ

DooViiチャット

nowa(ノワ)

Haru.fm

ひとことあそび

Feecle(フィークル)

もごもご

Wassr(ワッサー)




ただ、大変申し訳ございませんが、僕個人的には
「ミニブログ」だと、文章が短すぎて、正直
言いたいことが言えないし、
書きたいことが書けないので、かなり物足りないです(^^ ;
今日のブログのように膨大な文章を
マシンガンのようにキーボードに打ち込むのが
気持ちがいいんです(笑い)

それにしても、
次から次へと新しいサービスが生み出される
インターネットの世界。
何度も言いますが、
恐るべし。

【2009年 8月2日 追記】

Twitter(ツイッター)に登録、ネットだけの人生なのかw


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ネットサービス 」 …ブログコミュニティを見てみる

「ブログの記事、ブログの話題」 …ブログコミュニティを見てみる

「何でもブログ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト ブログサービスブログ村 を見る

ブログサービスブログランキング


きょうのキーワード:ミニブログ - マシンガン - キーボード

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア