宇宙って何歳なの?

39歳の僕ですが、
40歳を前にいろいろと考えることも多いです。

最近はウキウキ明るい気分の日が
多いんですが、やはり僕もにんげん。
沈んだり、落ち込んだりする日だってあるのです。
  ↑↑↑
えっ、そんな風に見えませんか?(笑い)

暗く悩みそうになったら
いかに自分が小さな存在かということを
考えると気が楽になりますよ!

にんげんはせいぜい100年しか生きられませんが、
宇宙の年齢はなんと137億歳だそうです!!

安さ宇宙一のムラウチドットコム社長の僕でも
宇宙の年齢までは知りませんでしたw

数字にしてみましょうか?

●年齢較べ

宇宙: 13700000000歳
地球:  4600000000歳
伸弘:          39歳
きん:         107歳
ぎん:         108歳

いい意味でどうでもよくなっちゃいませんか?
ちっぽけですよ、僕らの存在。
あっちゅー間ですよ、僕らの一生。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「宇宙、宇宙学、天文学、プラネタリウム」 …ブログコミュニティを見てみる

「宇宙の話題」 …ブログコミュニティを見てみる

「国際宇宙ステーション」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 天文学・宇宙科学・天体観測ブログ村 を見る

天文学・宇宙科学・天体観測ブログランキング


きょうのキーワード:宇宙 - 地球 - 一生 - 一生一人

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア