四万十川ウルトラマラソン

先日、「サロマ湖100kmウルトラマラソン」に
出場しようかな?と悩んでいると
書かせて頂きましたが、

その後、実行に移せるかどうかの聞き取り調査を
身近な “マラソンランナー”たちに
しているのですが、

地元社長つながりのある先輩から
四万十川ウルトラマラソン
という100kmマラソンもあるよという
情報をキャッチしました。

サロマ湖!と四万十(しまんと)!
これは悩みますよね~

夏の土佐・四万十川、日本最後の清流に感動

真っ白な北海道!白銀のオホーツク!!サロマ湖

オレンジ色のエゾスカシユリが咲き乱れるサロマ湖の
美しい景色も魅力ですし、四万十のあの清流沿いを
駆け抜けるさわやかさもすばらしそうですよね!
(こちらも実際は景色を見る余裕はなさそうですが...w)
  ↓↓↓↓↓

四万十 コースマップ

ただ、
先輩がいうにはいきなり100kmは無謀だそうです。
まずは10kmからということです。
その後、徐々に距離を伸ばさないと難しいとのこと。
また、日々トレーニングを重ねなければなりませんし、
時間をとるのが至難の業のような気がしてきました(泣く)


一事を専らにする」ということは、
変な意味ではなくって
余計なことをやるな、
あれもこれもやるな、
多くのことを同時にやるな
という身の処し方ですので、
大変残念ですが、
ウルトラマラソンの挑戦は難しそうです...

確かに今の仕事量だと、
マラソンの練習の時間は絶対とれなさそう。はははは


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マラソン」 …ブログコミュニティを見てみる

「走る☆ジョギング・ランニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「陸上競技」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト ジョギング・マラソンブログ村 を見る

ジョギング・マラソンブログランキング


きょうのキーワード:四万十川 - ウルトラマラソン - マラソンランナー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア