サロマ湖100キロ ウルトラマラソン

明日6月24日(日)に北海道のサロマ湖で
第22回 サロマ湖100kmウルトラマラソン」が
行われるそうです。

ある人が参加するという話を聞いて、
「僕も参加したくなっちゃいました~」

おしりの修理も終わり、痔(ぢ)ともおサラバしてますんで、
来年はイッチョ参加してみようかなと
悩んでいます(^^)


一時、沖縄・宮古島のトライアスロンに挑戦しようと
思ったこともあったのですが、
自転車と水泳は苦手なので断念してました(^^ ;

ただ僕は中学、高校と入賞しているくらいで
マラソン(長距離走)は得意なので
トライアスロンよりもウルトラマラソンの方が
取っ付きやすいです。
ちょっと鍛えれば100キロぐらいは
どうってことないですからね!←よく言うよ(笑い)

なによりも、
サロマ湖の美しい景色の中を走れるというのが超魅力的です。
6月のサロマ湖はベストシーズンで

ラッパのような形をしたオレンジ色のエゾスカシユリが咲き乱れて
ランナー達を見守ってくれるそうです。
(実際は景色見る余裕は全くないそうですが...)
  ↓↓↓↓↓

サロマ湖 コースマップ



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マラソン」 …ブログコミュニティを見てみる

「走る☆ジョギング・ランニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「陸上競技」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:サロマ湖 - ベストシーズン - コースマップ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア