優香ちゃんが圏央道の宣伝してる理由

中央道と関越道、ついに直結!、便利ですね ^^
東名高速、そして東北道や常磐道までつながると
八王子市民としては最高に便利です!

さて、今日のブログ記事タイトルの
タレントの優香ちゃんがなぜ、
関越道と中央道が直結する圏央道のキャラクターを
しているのか知っていますか?

答えは・・

「そんなこと、僕だって知りませんよ~!(のぶひろ)」


そんなことは僕が知るはずもないですが、

優香さんのWikipediaを見ると
その理由がなんとなく想像できます。

優香ちゃん、東京都あきる野市出身なんです。
(前の会社の社員さんで優香ちゃんの同級生がいましたよw)
そして今回の関越道と中央道が直結は
あきる野ICと僕が住む八王子ICとの連結によって
実現するというわけです。

優香ちゃんが起用されている意味がわかりました。


さて、それでは僕のぶひろが会社(八王子市大和田町)から
関越に抜ける場合には時間と料金など総合的にみて
ルート1、ルート2どっちが良いのでしょうか?
明日23日、一番乗りでルート2を試してみようかなぁー
ルート1の方が断然安くて早いような気がしてますが (^^;

●ルート1

八王子市大和田町(会社)
  ↓↓
一般道(新滝山街道)
  ↓↓
あきる野IC(圏央道へ)
  ↓↓
圏央道
  ↓↓
鶴ヶ島JCT(関越道へ)

●ルート2

八王子市大和田町(会社)
  ↓↓
八王子IC(中央道)
  ↓↓
八王子JCT(圏央道へ)
  ↓↓
圏央道
  ↓↓
八王子西IC
  ↓↓
あきる野IC
  ↓↓
鶴ヶ島JCT(関越道へ)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「高速道路」 …ブログコミュニティを見てみる

「高速道路グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「サービスエリアを喰いつくす!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 国内・地域ニュースブログ村 を見る

国内・地域ニュースブログランキング


きょうのキーワード:圏央道 - 優香 - あきる野

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア