記事コンテンツ画像

松田聖子ちゃんの蒼いフォトグラフ

松田聖子/BIBLE

きのうの夜、Hさんがパソコンで松田聖子を聴いてました。
僕の耳にも自然に入ってきたのですけど、
聖子最高ですね!

 >写真はセピア色に 褪せる日が来ても
 >輝いた季節(とき) 忘れないでね♪

 >今の青さを失くさないでね♪

とか「蒼いフォトグラフ」の歌詞は
特にすばらしいです。

青さやピュアな心をすでに失ってしまった僕だからこそ、
強くそう思います。


なんて言ってたら、
今朝の夢は高校時代の夢でした。
僕がなぜか長嶋監督からドロだらけになりながら
ノックを受けている高校野球の夢でした。

松田聖子の記憶の近くにたぶん

甲子園を目指していた頃の記憶が格納されていたんだと思います。
それが刺激されて突然出てきたんでしょう(笑い)


よく、経営の本とか自己実現の教えなどに
「後(うしろ)を振り向くな」というのがありますが、
僕は違う考えを持っています。

もちろん、後しか振り向かないとか、
未来の夢や希望が全くないというのではいけませんが、
昔を振り返ることはとっても良いことだと思います。

楽しい思い出、悲しい思い出、
きらめくような思い出、甘酸っぱい思い出、
そして大切な思い出。


にんげんは一人一人
思い出というすばらしい宝物を持っています。
折にふれてステキな昔を思い出すことは
非常に好ましいことでしょう。

そう、これが個人ではなく、
国家や民族の思い出になると
それは「歴史」と呼ばれることになるわけですから・・・

「温故知新」
古きを温(たず)ね、新しきを知る。ということがあるわけです。


聖子ちゃんのコンサート、
いやいやクリスマスのディナーショー
絶対に行こ!!(高そうだけどw)

(参考)

松田聖子に“異変”…ディナーショーに恩人招き感涙



(参考)
東北の神武たち 深沢七郎 - おかね婆あさんは救世観音

女の子と夢のライブチャット

眞鍋かをりさんに直接名刺を渡しました

さくらんぼ/大塚愛

しっぽ小雪の四つんばい

長谷川京子さんに 1mまで接近w

のぶひろと「私をスキーに連れてって(原田知世)」
「伸弘さんへ・・・」 小塚つかさより

甲斐智枝美さんと無邪気な80年代

ココイチスプーンと潮田玲子嬢

激写!GOROの表紙を飾ったグラビアアイドルたち

松浦亜弥のオールナイトニッポン

知花くららさんの美脚が僕の目の前、どアップ

16歳・初音ミクちゃん(158cm/42kg) CRYPTON 歌声合成ソフトボーカロイド

綾波レイちゃんと二次元妄想英会話! What a coincidence!

秋葉原でAKB48 チームBを応援しました

リア・ディゾンの「Vanilla(バニラ)」キャンペーン大型バス

青春ファンタジア 「菊池桃子 あなたと星の上で(ニッポン放送)」

“ブログの女王” 祝・しょこたん ブログ231回更新!

アラフォー おニャン子クラブ 復活!

川島海荷ちゃん、はんにゃ・金田哲くんの「私の優しくない先輩」はすばらしい映画でした

Gee!GENIE!ミスター! 少女時代と KARA

S.H.E の Ella(エラ・チェン/陳嘉樺)「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」

本田翼 JR SKI SKI "新潟三白"雪、米、女性の肌が白い!

能年玲奈「人生は、夢だらけ。」

15才の原田知世主演 映画「時をかける少女」感想

16才の富田靖子主演 映画「さびしんぼう」感想

尾道・鞆の浦 観光&「さびしんぼう」ロケ地めぐり

Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録

2015渋谷ハロウィン:後編 お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!

桜田淳子の白黒ブロマイド写真を発見! 花の中三トリオ~っ

小松菜奈の「ぼく明日」で心の洗濯。美しい映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を鑑賞


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「※聖子ちゃんファン集まれ! 」 …ブログコミュニティを見てみる

「女性アイドル」 …ブログコミュニティを見てみる

「アイドル・グラドルの似顔絵」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 歌謡曲ブログ村 を見る

歌謡曲ブログランキング


きょうのキーワード:松田聖子 - 蒼いフォトグラフ - ディナーショー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア