NHKクローズアップ現代 「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」

先ほど放映されたNHKクローズアップ現代
「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」を見ました。

いしたにまさきさん出てましたね。
僕はアルファブロガーに入るのかな?(笑)

それにしても、
フィリップスの脱毛器の購入動機が
テレビよりもネット上のクチコミであるという統計には
ビックリしました。

時代が完全に変わりましたね!
まさにネット全盛、ブログ全盛時代の到来です!!

ジャーナリストの佐々木 俊尚さんの
「ブログは等身大の距離感を演出できる」という分析には納得感があります。
そして、
ブログは世の中をどんどんフラットにしていく」との言葉が
実に印象的です。

ブログが世の中を変えていく、
ブログが新しい時代を切り開いていくという
僕の願いと同じ解説に思わず膝を打ちました。

PS
そういえば、フィリップス脱毛器のイメージガールで
ミスユニバース 2006年世界大会2位の10頭身ガール
知花くらら(ちばなくらら)」さんと近いうちに
お会いできることになりそうなので
タイミング的にもばっちりなテレビ番組でした。へへへ

(参考)
ブログ 世界を変える個人メディア (We the Media)

オーマイニュースの挑戦 -韓国インターネット新聞-

クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「インターネット、WWW」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネットサービス」 …ブログコミュニティを見てみる

「インターネットニュースとコラム」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:クローズアップ現代 - フィリップス - 脱毛器

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア