記事コンテンツ画像

[W] 早慶戦目前! 斎藤佑樹の6月2日、江川卓の6月2日

まもなく運命の早慶戦!
僕は6月2日(土)は明治神宮球場へ行ってきます。 ←く、くどい (^^ ;

お目当ての“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手
歴史に残るようなピッチングで新たな伝説をつくる
その瞬間に立ち会ってきます。
このブログをご覧のあなたもぜひお見逃しなく!
 → 6月2日早慶戦チケット情報 当日券12000枚
 → 6月2日早慶戦 NHK教育テレビで生放送(生中継)


6月2日という日は忘れられない日になりそうです。


大学野球の過去のスターといえば、
長嶋茂雄(立教大)、田淵幸一(法政大)。
ピッチャーではなんといっても江川卓投手(法政大)。


実は今をさかのぼる28年前・昭和54年(1979年) 6月2日。
僕は後楽園スタジアムの内野席にいました。

チケット左側のイラストは王貞治、張本勲、高田繁、新浦寿夫

“空白の1日”後、小林繁との電撃交換トレードで
巨人入団を果たした怪物・江川のデビュー戦(一軍初登板)。
阪神のラインバックが逆転3ランを江川に浴びせた
歴史的な試合でした。

僕にとって6月2日とは、
30年近くこの試合のイメージだったのですが、
いよいよ “あの日”の記憶を上回るような
歴史的な試合に出会えるかと思うと
全身がゾクゾクしてきます。


昭和54年 巨人vs阪神 伝統の一戦
平成19年 早稲田vs慶応 伝統の一戦

「江川卓の6月2日」
「斎藤佑樹の6月2日」

僕のぶひろはそれぞれの現場に居合わせることになります。
野球ってすばらしい!

ブルーなプロ野球 と 青少年の夢



(参考)

1979年6月2日(土) 土曜ナイター・巨人vs阪神 視聴率




僕のぶひろの内野席チケット
    ↓↓↓↓↓

東京六大学野球 2007年春季リーグ戦 
(3塁側)慶應義塾大学 対 早稲田大学(1塁側)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「斎藤佑樹について」 …ブログコミュニティを見てみる

「東京六大学野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「大学野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「早稲田関連トラックバック」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 大学野球ブログ村 を見る

大学野球ブログランキング


きょうのキーワード:江川卓 - 春季リーグ戦 - 秋季リーグ戦

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア