記事コンテンツ画像

とろとろの五目やきそば


もう、何年も前(十数年前?)から豊田駅前を通るとときどき寄ってます。
本格的な中華料理屋さんだから、タオルのおしぼりまで出てきますw

中華麺は堅すぎず、やや柔らかめ。
僕はカタヤキはあまり好きじゃないんでベストです。
ですがところどころ微妙にカリカリで芸術的です(笑)

くらげも青梗菜も、エビも豚肉もみんなおいしい!



それから特筆すべきは食べ終わったあとに残った
とろとろの五目あんです。
甘くって甘くってほんとおいしい!
最後の最後まで舐めてしまうほどです。
(実際は舐めてませんよ、例えです、例えw)


JR豊田駅前 ビル3F(徒歩0分/本屋さんの上)
東京都日野市多摩平1-1 ファミーユ京王3F

杏花飯店(きょうかはんてん)さん

PS 僕らのあとから来たおばさんも注文してましたよ
   「五目やきそばっ」って(笑い)

(参考)

瀬戸焼きそば食べて 瀬戸市街地散策、瀬戸川めぐり


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「中華料理~!」 …ブログコミュニティを見てみる

「中華料理、中国料理」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 中華料理ブログ村 を見る

中華料理ブログランキング


きょうのキーワード:やきそば - 中華料理屋 - 中華麺

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア