「社長、太ったみたい?」というささやき

「社長、太ったみたい?」とささやいていた人がいた
という話を風の便りで聞きました(笑)

結論から言いますよー
「太ってません、筋肉が増えてるんです~w」


僕はすでにダイエット方針を変更してて

ダイエット=やせる ではなくて

ダイエット=健康になる ということです ^^

別の言い方をすると

美容のためのダイエット ではなくって

健康のためのダイエット ということなんです。ふふふ・・・


だから、もう僕は体重を落とそうとは思ってないんです。
体重が増えようが減ろうが健康であればいいんです。
ましてや見た目が太っているように見えても
実はそれが贅肉(ぜい肉)ではなく、
増えてきている筋肉なのですから
自分自身ではダイエットが非常にうまくいっていると感じているのです。
今年の夏の海岸の主役は僕。
女性陣の熱視線を独り占めするのは僕のボディなんです ←ホントかよ?w(爆笑)


以下、

鼻の奥に綿棒を突っ込まれて以来

ここ1年くらい僕のぶひろの実践している健康法をまとめてみますネ!

・運動
 1日5~10分、筋トレ中心に運動をするように変えました。
 気分転換でハンドグリップハンドエクササイザー をやるようにしました。

・プロテイン

 筋トレ後に筋肉を育てるためプロテインを飲むようにしました。(明治製菓・ザバス)

・風呂

 血行が良くなるようにシャワーから湯船につかるように変えました。
 また、入浴剤に重曹(ベーキングソーダ)を使うようにしました。

・読書

 睡眠前に 1,2時間読書して心を落ち着かせるように変えました。

・睡眠

 体にかかる負担を減らし、安定した寝姿勢を保てる布団に変えました。
 同じく、頚部を自然な状態に支える枕に変えました。

・空気清浄機

 シャープ空気清浄機 FU-T51CX-Wを買いました。(除菌イオン)

 

・加湿器

 シャープ加湿器 HV-T70CX-Aを買いました。(除菌イオン)

・食事

 よく噛むように変えました。(噛み噛みパワー)

 また、できるだけ野菜(野菜ジュース含む)をとるようにしました。

・夕食

 規則正しく、できるだけ早い時間にとるように変えました。

・背筋

 意識的に背筋を伸ばすようにしました。

・うがい・手洗い

 意識的にうがい・手洗いをするようにしました。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム


「健康でダイエット!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 三代目社長ブログ村 を見る

三代目社長ブログランキング


きょうのキーワード:ささやき - 筋肉増強 - プロテイン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア