記事コンテンツ画像

八王子で駄菓子と言えば「ヤマギシ」さん

縁日玩具、花火、駄菓子、ファンシー(文具・雑貨)・風船の卸問屋 
八王子・ヤマギシ

ムラウチドットコム2周年記念パーティーの買い出しで

ヤマギシさんに行ってきました。
僕たち八王子市民は何かイベントをやるとき
ここへ買出しに行きます(笑い)
南高(なんこう/南多摩高校)の文化祭の時なんかも買出しに行ったんですよ!←20年前

けっこう、買出しとは関係のない懐かしの
駄菓子を発見してついで買いしちゃったりするんですよね!
ヤマギシはトレジャーハンティング(宝探し)の世界です!

当てくじ、水ヨーヨー、スーパーボール、おめん、うちわ、浮輪、
プール、はっぴ、スズランテープ、ポップコーン、わたがし、
ラムネ、かき氷、包装資材、コスチューム、ルミカライトなどなど

あるわあるわ。
店内にいるだけでとっても楽しい気持ちになれるんです。
ネットもすばらしいけど、
こういったお店はやっぱり実際に行きたくなっちゃいますよね!!

昨日も新歓コンパなどの幹事さんが沢山買い出しに来てました、
ヤマギシさん万歳!!

所在地
東京都八王子市横山町2-3-16

※駐車場
目の前の駐車場は停められないことが多いので
(大和田橋から見て)ヤマギシさん手前の八王子クリニックを
通り過ぎてすぐを左折すると、意外と広いヤマギシさんの
第一駐車場があります。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 駄菓子・駄菓子屋ブログ村

駄菓子・駄菓子屋ブログランキング


きょうのキーワード:八王子 - 駄菓子 - トレジャーハンティング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア