任天堂・新型 DSの名前は「うず巻き」

ムラウチドットコム テレビゲームストア」でも、
そして世の中全体でも
売れに売れているニンテンドーDSですが、
その新型バージョンの名前が
どうやら

うず巻き 」 だそうです!


ある方から問い合わせを受けて
ウチのゲーマー(ゲーム好きの社員さん)にも聞いたんですが、
今年の夏季ボーナス商戦前(6、7月?)、
または今年の年末ボーナス商戦前(11月、12月?)に
任天堂さんが発売の照準を合わせている。
という話まであるそうです。

任天堂さんのサイトには載っていませんし、
GoogleやYahoo!で「任天堂 うず巻き」で検索しても
見つからないので
確証のとれない噂だと思うんですが、
ネーミングのおもしろさに
意外や意外、ホントなんじゃないか?なんて思っちゃいました(笑)


 ・ニンテンドーDS “うず巻き”
 ・ニンテンドーDS “ウズマキ”
 ・ニンテンドーDS “うずまき”
 ・ニンテンドーDS “渦巻き”
 ・ニンテンドーDS “渦まき”
 ・ニンテンドーDS “渦巻”

覚えやすくて親しみやすくて
なかなか良い名前ですよね!
ローマ字にして UZUMAKI とかね!

あくまでもウワサ中のウワサですが・・・・


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト ゲームブログ村

ゲームブログランキング


きょうのキーワード:任天堂 - DS - ゲーマー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア