記事コンテンツ画像

白鳥集う、うつくしき屈斜路湖

冬の使者・白鳥たちが集い、ささやき合う湖。
湖面を揺らすさざなみ。
遠くには白く化粧をした山々。

神々しいまでに美しい湖を訪れました。

屈斜路湖(くっしゃろこ)。

何十年か前に
ネス湖にネッシーがいるという話が流行ったときに
クッシーがいると評判になった湖です(笑い)
クッシーってどこの会社にもいますよね!
ムラウチドットコムにも二人(二匹?)もいます (^^; ス、スミマセンm(_ _)>

「クッシー」を捕まえると賞金1億円がもらえるそうですが、
さすがにクッシーを探している人は
まったくいませんでした、
ぼくも元気なハクチョウさんたちと一緒に
この素敵な湖で遊べたことだけで
こころが満たされました。

冬の北海道、
静かにたたずむ美しき屈斜路湖。
嗚呼、すばらしき湖よ....

おとぎの国か?夢の国か? 信じられないくらい繊細で、幻想的な屈斜路湖

(左)僕も白鳥さんにエサ(パンの耳)をあげました (右)美幌峠から眺めた屈斜路湖


▼今回の北海道旅行コース

ノトロ湖・サロマ湖

紋別・ガリンコ号

もんべつ流氷まつり

川湯温泉

摩周周辺

摩周湖

屈斜路湖&美幌峠

網走(オホーツク流氷まつり&網走監獄)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 北海道情報ブログ村

北海道ブログランキング


きょうのキーワード:白鳥 - 屈斜路湖 - クッシー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア