記事コンテンツ画像

伊豆・伊東での “しまあじ”の味

JR伊東駅前にある回転寿司で食べた「しまあじ」です。
伊豆の伊東に仕事の用があって、
その帰り道、電車が来るまであと15分という時に
飛び込んで、口にギューギュー詰め込みました!

でも、うまかった~
「網元徳造丸」って書いてあって
地元で今日の朝獲った“しまあじ”のようです。
歯ごたえ最高!!
新鮮な海の幸はやっぱりおいしいですね~

でも、“しまあじ”を美味しいと感じたのは、
実は味だけではなくって
伊東での仕事が実に楽しくって、嬉しいものだったからです。
そこで触れ合った方々が前向きで、元気で明るく、
その余韻に浸りながらのお寿司だったので、
本当においしくいただけました。

味覚って気分で大きく変わるものですね!
そして、気持ちのいい人たちと出会うと
こころが弾みますね!!

(参考)
沼津漁港で「ありがとう静岡県と静岡県の皆さん」

がってん寿司

無添くら寿司

朴葉寿司(岐阜の郷土料理)はオイシイです!

今年も朴葉寿司(ほうばずし)!

早朝、根室・花咲港のサンマ(さんま)の水揚げ

"大阪の台所" 黒門市場で食べた大トロにぎり

小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - 小田原駅の駅弁

いざ築地市場! 小池都知事がPRする築地市場(場内)へ行ってみました

築地場外市場・マグロ大王の店で大とろ・中とろ・あぶりとろに舌鼓!

めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 静岡情報ブログ村

静岡ブログランキング


きょうのキーワード:伊東 - しまあじ - シマアジ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア