記事コンテンツ画像

青空と黄金色にかがやくイチョウ

青い空と黄金色のイチョウのコントラストがすばらしくって
思わずパチリ!


僕の街・八王子は大正天皇の御陵造営を記念して昭和2年に
植えられたイチョウ並木が有名ですが、
イチョウ並木以外でも至るところにイチョウがあります。

僕が子供の頃は11月下旬くらいには黄色い葉っぱは
ぜんぶ落ちていたと思うんですが、
最近はお正月までわずかですが残っているようです。
地球温暖化かな?

そういえば、2年前の秋に韓国のソウルに行きましたが、
ソウルも街中にイチョウがあってステキでした。
ああ、ソウルでプルコギとサムゲタンが食べたくなっちゃったー (`▽´)
   ↓↓↓↓↓
1. 韓国旅行日記 うまいもの編 …04年11月13日(土)

2. 韓国旅行日記 美人(美女)編 …04年11月16日(火)

3. 韓国旅行日記 風景編(総集編) …04年11月20日(土)

 
(参考)
黄色い北野神社

深夜の黄色と緑色、翌朝のリポD

続・イエローな八王子

台風一過の秋空 光輝く真っ青な青空

青空と真っ黄色な花・エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)

青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト にほんブログ村

人気ブログランキング


きょうのキーワード:黄金色 - イチョウ - 大正天皇

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア