記事コンテンツ画像

キュウリの糠漬け

キュウリの糠漬け(ぬかづけ)

メチャメチャうまかった。
知り合いの群馬にある実家へ行ってご馳走になりました。
うひょー、ひんやりしてシャキシャキして超うまい!
糠のほんのりした甘みもGOOD!
ずうずうしくもおかわりしちゃいました(爆笑)

糠床(ぬかどこ)で 3、4時間漬けて、
冷蔵庫で冷やしておいてくださったようです。
みずみずしさの残るきゅうりをパクパクいただき、
僕のぶひろは最高の気分!!

ニッポンのお母さんの料理はいいなあ~
キュウリってこんなにもおいしいんですね!
きんぴらや里芋や柿もたべちゃったよ。
どれもこれも、このブログを見ている皆さんに
食べさせてあげたいくらいの
おいしさでしたよーw

PS

NILS2006Fallという集まりで宮崎に行ってきます、
3日間留守にしますのでブログの更新はお休みします。スミマセン(^^ ;

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 家庭料理ブログ村

家庭料理ブログランキング


きょうのキーワード:キュウリ - 糠漬け - 糠床

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア