記事コンテンツ画像

がってん寿司

がってん寿司 という
回転寿司屋さんってやたらと威勢がいいですね!

店に入ると
「いらっしゃいませ~っ」で板さんや案内の女の子全員に
一斉にこっちを向いて声掛けられました。
回転寿司はおいしくて、てっとり早く食べられるので
けっこう行くんですが、がってん寿司は気分良く食べられますよ。

僕は「光物(ひかりもの)」が大好きなんですが、
アジとイワシが売り切れてたのが痛かったです。
まあ、サンマが残っていたので、
サンマ→サンマ→サンマ→サンマとかやっちゃいました(笑い)

肉→肉→肉→肉と同じパターンですw
その他のネタもおいしかったですよ。


まあ、築地だとか漁港だとかと較べるともちろん
回転寿司の味の域はでていないとは思いますが、
それでもかなりおいしいです。
回転寿司って年々おいしくなっていくと思います。
それからなによりも、イケメンの板さんと案内の女の子の
気持ちのよい接客が味をおいしく感じさせてくれる感がありますね!


にんげんですから気持ちの良い接客やサービスを受けると
嬉しくなってしまうものです。反対から見ると、人を気持ちよくさせることが
できている板さんや女の子たちは幸せだと思います。

他人を喜ばせることってステキなことですよね?
「がってんしょうち(合点承知)!」

PS
僕が回転寿司が好きなのは
おいしいお寿司が食べられることもそうですが、
店に入ってから第一口が速いことが大きな理由です。
あのマクドでさえ、注文してからハンバーガーが出てくるまで
何分かかかります。
でも、回転寿司は入店後、30秒で食べ始められるんです!
コレって回転寿司の強さの秘訣だと思っていますよ(笑い)

昔、秋葉原で定食のおかずを先にジャンジャン作って
おいておく店がありました。
“待たずに食える”という顧客側のメリットと
“(お客様の)回転が早まる”という店側のメリットが
うまく組み合わさったシステムだなあと思っていたら、
回転寿司こそこの仕組みの継承者でした!

(参考)
沼津漁港で「ありがとう静岡県と静岡県の皆さん」

伊豆・伊東での “しまあじ”の味

無添くら寿司

朴葉寿司(岐阜の郷土料理)はオイシイです!

今年も朴葉寿司(ほうばずし)!

早朝、根室・花咲港のサンマ(さんま)の水揚げ

"大阪の台所" 黒門市場で食べた大トロにぎり

小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - 小田原駅の駅弁

いざ築地市場! 小池都知事がPRする築地市場(場内)へ行ってみました

築地場外市場・マグロ大王の店で大とろ・中とろ・あぶりとろに舌鼓!

めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 和食・日本料理ブログ村

和食・日本料理ブログランキング


きょうのキーワード:光り物 - がってん寿司 - 回転寿司

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア