記事コンテンツ画像

どしゃ降りの中。カズ、城 、ラモス、高木琢也

神奈川県横浜市・三ツ沢公園球技場(ピッチがめちゃくちゃ近いです)

カズが現役のうちにもう一度そのプレーを まぶたに焼き付けておかなくては と思って
J2の横浜FC対東京ヴェルディを三ツ沢球技場に見に行きました。

しかし・・・・

ガーン。。。

キングカズ、試合にでませんでした(泣く)
ベンチウォーマーでした。


試合は前半どしゃ降りの雨になったのですが、
三ツ沢は屋根はどこにもないので、
カッパを着て、傘を差しながら応援していました。

でも、激しい雨をダイレクトに受けている自分が
なんだか自然と触れ合えているようで
妙に気持ちが良く、嬉しかったんです。

ザーッという雨の音、
ボツボツと傘に当たる雨の音、
ビチャビチャと通路を濡らす雨の音。

最初はせっかくのJリーグ観戦なのに
「雨かあ~」と正直残念な気持ちだったのですが、
こんなにも激しい雨になると逆に
すがすがしい思いになって不思議でした。


横浜FCのキャプテンマークを
なんと城選手がつけていました。
あの城彰二がまだこうやって頑張っている姿を見ると
初出場だったフランスワールドカップの時の城を思い出します。
点取れなかったなあ(昔を懐かしむ。笑いながら。。。)

横浜FCの監督は高木琢也!
ヴェルディの監督がラモス瑠偉!!
城と同じくそれぞれ懐かしいですね。


試合は2-1でヴェルディの勝ち、J1昇格を狙う
横浜FCは手痛い1敗を喫しました。
カズは1秒もピッチに立ちませんでした。

そして、試合が終わった時
ロングコートを着たカズがベンチから真っ先に飛び出し
ピッチを横切り、スタンドのサポーターにイレブンと一緒に手を振り始めました。
その光景は実に素晴らしい光景でした。

現役のカズを見納める意味で訪れた三ツ沢でしたが、
カズは試合に出れませんでした。
でも僕は
「ああ、プライドもあるはずなのにこうやって現役にこだわっている姿は、
凄いカッコいいなあ」と感じました、
ボールを蹴っている姿は見られなかったけれど
偉大なるプレーヤーがボロボロになるまでやっている姿を見て
なんだかそれ以上に幸福な気持ちになりました。

カズの全盛期を知る一人のファンとして、
現役晩年のカズをナマで見ることができたことが嬉しいです。
人間としてカズと同じ場所にいられたことが嬉しいです。
衰えゆくカズがいとおしく思えたのです。

昨日の土砂降りを僕は一生忘れないかもしれません・・・


▼のぶひろが過去に書いたカズの記事
キング・カズの本 「蹴音(けりおと)

カズとゴン 日本代表復帰! よっしゃー

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 横浜FCブログ村

横浜FCブログランキング


きょうのキーワード:どしゃ降り - カズ - 横浜FC

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア