記事コンテンツ画像

プロテインダイエット実践法(たんぱく質とは?)

明治製菓のプロテイン・ザバス(SAVAS) 明治製菓のプロテイン・SAVAS(ザバス)


僕のぶひろがプロテインで痩せてきていることは
のぶひろ、太らないカラダ作りに大成功!
プロテインダイエットなら明治製菓のザバス!」などで
ブログに書かせてもらっておりますが、
今日は具体的になぜプロテインで僕が痩せることができつつあるのかを
綴らせていただきます。
  ↑↑↑
まるでダイエット成功者のような口ぶり!
まだ、成功の途中ですよ。
せっかくここまで来たのでうかつに気は休められません(大笑い)


さて、まずはプロテインとは何ぞやというところからです。
日本語に訳すと単純に「たんぱく質」です。

たんぱく質とはなんぞやというと
人間の生命維持に不可欠な栄養素で、筋肉・骨・内臓・血液などの元」になります。
僕の場合は、特に
たんぱく質=筋肉と理解しています。

なぜか?
筋肉がカラダにつくと、筋肉を動かさざるを得なくなる。
筋肉の量が増えると基礎代謝量が増えて、
自然にエネルギーをたくさん消費してくれるようになるわけです。
そうです、太りにくいカラダになっていくのです。

プロテインを飲む筋肉が増えるカロリー消費量が増える太りにくい

こんなサイクルが僕のカラダの中で起きているんだと解釈しております。
(かなり大雑把な説明ですので詳しくは専門サイトをみてくださいネw)


あと、誤解があるかもしれませんが、プロテインは筋肉増強剤ではありません。
プロテインは筋肉だけではなく、お肌や髪の毛などにもなるので
女性の美容面からも優れているそうです。


それから、気のせいかもしれませんが
なんかプロテインを一日一回適量(僕の場合 約15グラム)摂ることで
とてもカラダが元気なんです。
エネルギーが溢れてくるんです、不思議なんですが!
まさにプロテインは僕にとって元気エネルギーの源です。

プロテインは不足すると体力や集中力、記憶力、思考力が低下したり、
カラダ全体の機能低下につながります。
ってことは、プロテインが充分に体内にあればそれと逆のこと、
そう!
体力や思考力がグングンついて、
カラダ全体の機能が活性化してきます!!
適量のプロテインを毎晩飲んで
いつもエネルギッシュな人間でありたいものです。
 

CJ1117 ザバス(SAVAS)CZ7317 ザバス(SAVAS)CZ7337 ザバス(SAVAS)CZ7367 ザバス(SAVAS)CZ7357 ザバス(SAVAS)CZ7395 ザバス(SAVAS) CZ7027 ザバス(SAVAS)CZ7017 ザバス(SAVAS)CT1036 ザバス(SAVAS)CA1307 ザバス(SAVAS)CA1016 ザバス(SAVAS)CZ8956 ザバス(SAVAS)

プロテイン通販 (明治・ザバスプロテインならムラウチ)


▼プロテインダイエット実践法

1. たんぱく質とは?  2. 食事制限は×  3. トレーニング法

▼プロテインの飲み方

僕の明治プロテイン・ザバスの飲み方(写真有り)


↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト サプリメントブログ村

サプリメントブログランキング


きょうのキーワード:プロテインダイエット - 明治製菓 - ザバス - たんぱく質

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア