記事コンテンツ画像

甕雫(かめしずく)

本格いも焼酎です、
水割りで飲みましたが
スッキリ透き通った味と香り、おいしかったです。
あいがとさげもした。(宮崎の方言で「ありがとう」)


甕雫(かめしずく)

有機肥料を用いて栽培しました「寿甘藷」を原料に
使用しております。
伝承の大甕に仕込まれた大地と太陽の
豊潤な味をお楽しみ下さいませ。

創業天保五年
京屋酒造

京屋酒造さん(宮崎県日南市)
天保五年の創業以来「かめ」による仕込みを継承しているそうです。
天保五年(1834年)って新撰組の近藤勇や福澤諭吉、橋本左内なんかが生まれた年ですよ!

こうやって旨い酒を飲んで
喜びを感じながら生きて行くのって素晴らしいことだと思う。


 ※某社員・Iさんが「亀井静香」を飲んだんですかあ?と言ってましたw

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 焼酎・泡盛ブログ村

焼酎・泡盛ブログランキング


きょうのキーワード:京屋酒造 - 甕雫 - 焼酎

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア